

リウマチって治る病気だよね

リウマチだけじゃなくて、病気って必ず治るきっかけとか、あるんじゃないか??
ただ気づかないだけだったり。

でも、軽はずみな発言かもしれない。

たまたま、今自分がそう思えるだけかもしれない。けれど、希望は捨てない。

病気はなるべくしてなった。
生まれ持った性格が悪いか、遺伝が悪いかは知らない。
だけど、周りを気にする性格。
気を使う性格。
悩んだ、リウマチ的な性格。

そんなもの、気にしたくない。

私は、リウマチになって色々考えたり泣いたりしたけれど、何一つ無駄な物はなかった。



努力次第で治るべき時が来る。

だけど、死ぬときは皆あるから、死ぬ話は別。

私は、楽しむ人生を選ぶ。

色々考えさせてくれて有難い病気です、そう思うことにして、リウマチにとらわれない人生を歩むことになりました。
今、楽しいし幸せだし、この先はもっと楽しむし、
波はあっても、今後の私は、大丈夫。

まだまだ35才、子供も小学5、6年。
立ち止まる暇もないし、やることは、洗濯山盛りから栄養あるご飯作りまで!
成長と共に、私に思い切り
悪態をつく子供に楽しんで怒鳴るお母さんスタイルを崩したくありません。

うるせーばばぁ!黙ってろよ!
みたいなの(笑)

言われたいくらいです、来いよ、反抗期中学生!
次々に来いよ!と気合いをいれまして。

自分のからだに気を使う日はまだ遠いので、気持ちの安定だけは保ちつつ、出来る限りがんばる気持ちです。


続きを読む


薬を減らしてみて

痛み止めロキソニン&胃薬サイトテックを順調に減らしてます。

半分に割ってみたりして。

最近、酷い風邪を引いていたので、やっぱり、免疫下げる薬もどうなんだろう・・・って、勝手に週8mmを6mmにしちゃって。
でも、特に悪化するでもなく、辛くもないです。

3年前(発病当時)に比べて今は楽しみも出来たし、子供の成長もあって、だいぶ精神的な環境が良いです。
そういうのも関係あるかもしれないね。

リウマチが頭の中のほぼをしめていた時は本当につらかった。
だけど、変われる。


胃の調子、治りました!

アザルフィジン止めて数日後、胃の調子戻りました。
あー良かった。
胃が悪いってかなり辛い事です。

仕事は辞めたい↑(^_^
もう辞める↓(泣)

の続きで不安定な気持ちながら、七年続いてます…
これ がいいことか悪いことかわかりませんが
子供にお金がかかるため、さらに仕事を増やさざるおえなさそう。
実家の自営業も手伝いますので、いよいよ、トリプルワークに突入しそうです(泣)

がんばります。

血液検査

検査行ってきました。
私は3ヶ月ごとです。
前回、メトトレキサートを増やしてから(6mg→8mg)
胃の調子悪くて、かなり辛いです。
大好きなビールも飲めやしない。
食べるともたれるから胃薬飲みまくり…。

先生にその事を伝えて、アザルフィジンが無しになりました。
今まで1000mgから0ってのもなんだか勇気がいりますが、必要な薬なのか不要なのか、はっきりさせないといけませんね、もう大体3年近く飲んでますから。

体調は、とにかく疲れる。
疲れをとりたい、けど、忙しさは増すばかり。
プロフィール

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
