スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい日々

最近、大好きなとあるコンサートに行って来て、大盛り上がり!

友達と、お母さんと、息子と、なんだか、変な組み合わせになっちゃって・・・。

とにかく楽しかった!!また行きたいな~!!

そんなときはリウマチとか仕事なんてすっかり忘れるね。

大体、頭の片隅にいつもあるんだけど、忘れられる。

夢中になるっていいことだわ。

5年以上使っているPCの調子がいまいちで・・・スマホからだとタッチミスとか画像のサイズがいまいちで・・・ちょっとブログから遠ざかってますね。

この調子でリウマチからも遠ざかりたいけれど・・・。

やっぱり薬は毎日飲んでいるし、そろそろ病院に行かないとかな~。

今は、どっちかというと歯医者さんに必死に通っています。

親知らずを抜いたついでに虫歯が4本も・・・見つかって・・・あぁイヤだ。

そっちが忙しいんだな。

明日は子供社会化見学でお弁当作らなきゃだし、忙しさはこのままクリスマス→年末→正月・・・ずっとずっと続く予定です。



スポンサーサイト

筋肉痛…。

まだ数日間しか続いてなくて、台風とともに止めないように。
とか三日坊主自分で心配してたり。

夜な夜な、走り込んでいます!!

太ももが筋肉痛で最悪ですけど。
そして、本当に走れなくなったと実感。
走れるように筋肉は戻るのでしょうか…?

二年前は息子より速かったのに、すっごくヤバイです。
息子が速くなったのももちろんだけど、自分の体の重さが酷い!!

びっくりしてます。




今日、映画アタル観てきました!
気付けばもう1日に一回しかやってないじゃないか!!
こないだは映画中に寝てしまう失敗をしたので今日は朝から無理矢理昼寝してから挑みました~!
面白かった。良かった!

歯を抜きました

夏前から抜こう抜こうと思っていた親知らず、最近やっと抜きました。

麻酔を時間かけてやったおかげでか?歯なんて5秒くらいで抜けました。

前に抜いたときは凄い音と力で・・・なんて思ってたらいともあっさり。

こういうときもあるんだ~。

だけどその夜から痛くって、薬に頼りまくりです。

1800円だって、てっきり1万円位すると思ってた。



やっと寒さが来るようですね、天気もいいし、洋服買いに娘とでかけよう~!!

実家に死神がいるかと思った。

夜に突然母から電話で、「お父さんが具合悪いから救急車呼ぼうか迷ってる・・・。」と。

なんかちょっとどこかで聞いたセリフだなと思ったら、

ちょっと前、逆だった、「お母さん具合悪いから救急車呼ぼうか迷ってる・・・。」父。



そんなときは「はいはい、すぐ行くからそのまま待ってて~。」近いのでバイクで10分です。

そしたら、ここんち、死神いる??って感じのどんより・・・。

父、血圧が急に下がって辛いそう。で、いつもの病院に電話してから車で救急に連れて行ったけど、たいしたこと無かった。

父の場合、お酒が悪いんです。

それが分かってるから大した心配もしてないしちょっと自業自得なところがあるから・・・迷惑的な。

ただ、心配なのは母。

本来、めっちゃうるさい元気系なのに、悪いほうへ悪いほうへ考えていて「もうお父さんはきっとがんで死ぬんだって・・・。」←父58歳くらい

「へ?死ぬ死ぬって言ってる人は死なないよ!」

って私が言っても、母は夜も眠れなくなっちゃってるんだって・・・。

多分そういうのって心身症っていうのかな。

心を壊してうつになるよ。

お父さんの弱音を全部受け止めちゃって、自分も辛くなっちゃってるのね。。。

っていうか、ただ、夜な夜な手をつないで死なないでとか言ってるらしいんだけど・・・。は?

どっちかっていうと、母の心の病気のほうが私は怖くって。

・・・もうこの両親、このままじゃ仕方ないんで(暗くって)私は父の足をしばらくマッサージして、さすって、
「死んだら死んだでしょうがないよっ。マッサージしてもらって優しくしてもらえたならいいでしょそれで。」

なんか、私も一時、無駄な心配ばかりをして、心をパニック状態にした事があったので、親に対してはちょっと吹っ切れてる部分があったので。

軽くあしらってきました。無駄に心配しても仕方ない。

とはいっても、いつでも私を呼んでいいよ、って言いましたけど。

段々、親がこうなっていくんですね。

だけど、私、リウマチになって強くなったわ。

そして今までの勉強は無駄じゃないと思えた。

リウマチになって良かったとはまだ思えないけど・・・。





アルコールは本人だけでなく家族にも迷惑をかけます。
私と妹がハタチそこそこで早く家を出た原因の一つでもあります。(二人とも口には出しませんが)
アルコールの自制が出来ないほどになると本当に恐ろしいです。
私も血的にその気がありますが・・・父&祖父という悪いお手本がいるので絶対に気をつけているのです。
ただ、毎日一緒にいる母が本当に心配で可哀想で・・・。
そろそろ真剣に考えなくてはならない時が近づいているように思います。




こういう時にね、長女だから私が何とかしなくちゃとかね、背負い込むのね。
さて、この実家どうしましょ。

とは言っても私も近くに住んで今まで沢山世話になって感謝しきれないから、老後は少しでも助けたい。って思ってます。

あたしのバイクが・・・。

あたしの足、大事なバイクちゃん・・・。

最近、プスンプスンと止まっちゃうようになっちゃって、バッテリーを買ってみたり、オイルを買ってみたりしたんだけどそんなもんじゃないらしい。。。調べてみたけど、自分じゃ無理な範囲だわ。

注ぎ足す事は簡単で、ガソリン・オイル・タイヤの空気・・・まるで「それだけじゃねぇ」とバイクから言われているよう。

さすがに通勤に使うにも怖くなったので今日は仕方なくチャリンコで行きました。仕事始まる前に疲れちゃって本当にちょっとも漕ぎたくない心境。足が攣りそう。

なので午後はバイク屋さんへ・・・。

原因は「クラッチの故障」だそうです。

まず今回はここだけ直すけれど、久しぶりに見てもらったら、あちこちガタが来ていて、タイヤ前後ももう危ないレベル、マフラーもベルトもあっちこっち・・・ガタだらけ・・・。

ちょっとずつ修理するしかないか。全部やったら一体いくらかかるんだぃ。

調べてもらったら中古で買ってから7年も経ってた!!自分でもビックリ。

走行距離2万km超え。これは原付にとって、あちこち変えなくてはならない距離だって・・・。

たとえば車で言ったら10万km超えくらいなもんかしら。

うちの車ももう9万km超えだし。


あぁあぁ、冷蔵庫も電子レンジも11年超えだし、あたしなんて34年超えだ・・・、親知らずも抜きに行きたいし、あちこちボディチェックもしたいところだけど。

・・・最悪、・・・最悪。


さて、溜め込み中のドラマ見よぅ。今は「山田君と7人の魔女」溜め込みを消化中~!!



プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。