

☆毛髪ミネラル検査☆結果発表☆

まずは、私のミネラル年齢 31歳 だそうです、実際より2歳若いぞ。



~検査項目~

有害6元素 

カドミウム 水銀 鉛 ヒ素 ベリリウム アルミニウム


必須ミネラル20元素

ナトリウム カリウム マグネシウム カルシウム リン 

セレン ヨウ素 クロム モリブデン マンガン 鉄

銅 亜鉛 バナジウム コバルト ニッケル ゲルマニウム 

リチウム ホウ素 臭素


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結果

一番心配の有害ミネラル(低い方が良い)

 カドミニウム が高値!!

そして、中レベルが 水銀 アルミニウム 鉛 砒素

おいおい、いっぱいあるなぁ。

低レベルは項目中1つだけで、ベリリウム。





必須ミネラルでは

すべての項目が基準範囲でよい結果。だから2歳若かったのかもね。

基準より高く出たのがヨウ素とモリブデンでした。




あと、参考ミネラルという分野では

コバルトが基準より高く、ゲルマニウムが低かったです。









カドミウム(Cd)とは、イタイイタイ病の原因となった公害物質として知られています。
生活環境の中では、石油や石炭の燃焼による排泄が一般的です。
喫煙者のカドミウム濃度が非喫煙者の約2倍であったとの報告もあり、受動喫煙による暴露も問題です。
近年、鉛や水銀とともに内分泌作用も疑われています。

                        という説明でした。

汚染源となり得るもの

タイヤの磨耗粉塵・排気ガス・タバコ

井戸水・ハンダ・石油・石炭・カドミウム蓄積の多い土壌の作物や米


過剰蓄積による質病や症状

肝臓障害・骨粗しょう症・骨軟化症・貧血


解毒・排泄を促進するミネラルやビタミン

セレン・亜鉛・マグネシウム・カルシウム・鉄

ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE

また、そのほか食品のアドバイス多数。




感想としては、自分の知らない部分を数字で表記してもらったので

すっきりした感じです。

ミネラルもまぁまぁ足りているようだし、心配していた食事が悪いとか、でもないか。

カドミニウムについては、過去に喫煙10年間していたし、両親も喫煙者だし、ダンナも・・・。

空気のきれいなところに住んでみたいって思っていたとおりの結果です。








さて、今夜はオムライスです、作ってきます。

☆醗酵グァバ☆

ダイエットにプラスして、糖の吸収を抑えるという醗酵グァバっていうサプリも飲みます。

これも抗酸化みたい。

DSC_0148.jpg
DSC_0149.jpg
DSC_0150.jpg


なにやらいろいろ入ってる様子。

血液検査に影響でるかな??

楽しみです。

ちなみにリウマチ以来、出来る範囲で散々抗酸化してるんだけど、ちっとも若返らないよあたし。

あっでも、今日職場で小学生二人いるって言ったら驚いてもらえた。

関係ないかまぁ、いいや。


・電解還元水・・・4ヶ月になります。

・こうず(サプリ)・・・1ヶ月?たまに飲み忘れ。

・プラセンタ(注射&ゼリー)・・・1ヶ月?


何か、変化が欲しいよ。シミが消えたとか、疲れなくなったとか、なんか。

自信持ってお勧めできるものは今のところないよ。

そうだ、逆に、アーモンドやめたら、腸の調子が良くなった・・・。

でも、美味しいし、栄養豊富だからたまに食べる程度にします。

☆毛髪ミネラル検査☆

鍵コメありがとうございます。

みなさんの器はどんぶりですか??あたしはまだお椀程度です・・・。




大丈夫です、意外と切り替え早い自分がいたりします。

暇はないので、前に進みます。ガンガン行きましょう。



こないだの毛髪ミネラル検査、届いたので早速・・・




こういうパンフレットが入ってました。

そして、結構な量の(0,2g)髪の毛をバサっと切りまして、送付です。

髪の毛を梳いて(すいて)やりたかったけど、お手本がまっすぐ横になってたので

嫌だなと思いつつ、ジャキーン~・・・。

10日くらいで結果です、お楽しみに~!!


有害
Cd  カドミニウム

Hg  水銀

Pb  鉛

As  ヒ素


必須ミネラル
Mg  マグネシウム

Ca  カルシウム

Zn  亜鉛

Se  セレニウム


元素記号がなつかしい。あたしは結構得意だった。ここで復習とは思わなかった。

検査をうけて、体内蓄積度を知り、有害金属が過剰蓄積の場合は

キレーション・デトックス・発汗療法

栄養療法(サプリメント)

食事・環境改善


逆に必須ミネラルが欠乏の場合

栄養療法(サプリ)

食事改善


また、毛髪は根元に近い部分を検査することで2~3ヶ月の状況が分かるそうです。

血液や尿は変動が激しいため、長期的な栄養状態を把握するには適さない。

結果とともに、ミネラル年齢、栄養、献立のアドバイスが提供してもらえるようです。


検査項目

有害6元素 

カドミウム 水銀 鉛 ヒ素 ベリリウム アルミニウム


必須ミネラル20元素

ナトリウム カリウム マグネシウム カルシウム リン 

セレン ヨウ素 クロム モリブデン マンガン 鉄

銅 亜鉛 バナジウム コバルト ニッケル ゲルマニウム 

リチウム ホウ素 臭素



ふぅ・・・だそうです。



ところで、臭素ってなんでしょう・・・臭さ?体臭?ここだけなぜか、高かったりして・・・。

高かったとしても、結果が出たら公開します。 



数年前、ゲルマニウム温浴に行ったことがあります。

温浴っていうのかな?

手と足だけお湯(ゲルマニウム)に入れて20分。

汗が全身からだくだく出るんです。

あの時は驚いたな、ただ、近場になかったから続けられなかった。



酵素風呂も近場なら続けられたのにな~。

あるのは岩盤浴くらいか。
















お楽しみに!

☆毛髪ミネラル検査を受けてみよう☆

まだ、見つけたばかりで実行はしていないんだけど、

毛髪で体質、アレルギー、必要な栄養素などがわかるらしい?!

興味津々で早いうちにやってみたいと思ってます。

毛髪を送って、2週間かかって、1万円くらいみたい。



初期の頃に、遅効性食物アレルギー検査(アンブロシア3万かかりました)ではとくになにも分からなかった、

そこでのつながりでさらに、ミネラルも気になる、難病はなぜ病気になったのかを

探らなければ治らない、そう思うからです。


たとえば、自分が最近、アーモンドを食べているけど、

果たしてこの栄養素が自分に必要なのか、もしくは足りていて意味がないのか、

その辺はっきりした方が無駄足がないわけです。





リンクしておきますので調べてみてくださいね!



実はアーモンド食べて、お腹の調子悪いんです。
体質わかってないな~。

一旦まとめてみます

リウマチになって、治すために。

始めはリウマチという病気そのものの勉強をして、今、自分の薬は状況から見ても完全ではないけど納得の上で、のんでいる。

そして、リウマチという病気に関係なく免疫や体の仕組みの勉強。

物質的に足りないものの補充。

・リウマチの薬

・プラセンタ

・サプリ(黒酢など)

・野菜果物などの栄養

・水(還元水)

・温泉や映画、一人リラックス

で、次は物質ではないものの勉強が必要になってきています。

やっぱり、心だ。

病気に向かっていった、心をほぐさなければいけない。

首や肩同様、ガッチガチの心を。

どうしよう・・・。

どうしたらいいんだこの先は。

自分自身のカウンセリング・・・。

困ったな。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
