

今頃値下げ

DSC_0292.jpg


電気が100円でいろいろ売ってて3個買いました。

これでうちにあるのは、電池式3個とソーラーひとつ、本格キャンプのも買ったし、

今となってはいつでも計画停電OK!

あの頃(去年)は、急な事でランプなどどこに行っても売ってない。

うちにはアロマの弱いろうそくしか持ってなくて、お年寄りに仏壇のろうそくを2本分けていただいて(超ありがたかった)不安な日々だったな・・・。

今は備えが違うよね。

いつでも電気はOKです。






さぁ、これからサッカー日本代表の応援ですよ!


震災問題

震災番組が多い中、何でと思うことはやっぱり、がれき問題。

がれき受け入れ自治体マップ

見ました??県民性が出ちゃいますよ~~!

現在受け入れOKなところが東京だけ?あとは近隣の市が少し・・・。

うわ~これじゃ一生片付かない。

1、放置なら一生復興できないね。

2、日本全国各地、九州のほうまで受け入れ散らす。


どう思うの?

がれき受け入れ反対派は1だろうね、何しろ、放射線を恐れている風。

でも、2でしょ??違うの??

狭い東京が受け入れるって、あと大阪も受け入れるって言ってたけど、狭くて人口の多いところが頑張ってるのに・・・。

私は、ホットスポット地域になっちゃって始めの頃はいろいろあったけど、今じゃ普通に暮らしてるもんね。

だってもう仕方ないんじゃない??

日本は日本なんだから。

狭い国で、日本各地地震がある場所で、そういう国に生まれたんだから。

次は自分が困る番・・・なのに。

放射線がとか、自分とこの住民が第一、がたがた言わずに受け入れればいいのに。

必ず反対意見がでる。人間の本性。自分がよければよい・・・結局ね。

可愛そうに・・・、大変だろうに・・・、って黙祷の意味は??

本当にがっかりします。

地震

今日からお店が地震対策コーナー拡大になってた!!

最近TVでもよくやってるし、やっぱりでかいのくるか?

首都圏直下型!!ひぃ~~。

もしきた場合の想定震度の地図上、うちは・・・震度6!!

最大だったよ・・・ありえないー。

震度5強でもうたっていられない状況で泣きが入ったくらいなのに、一体そんなの食らったら家の中どうなっちゃうの・・・??

玄関にあれこれ水とか小銭とかひと揃え置いていても散らかり放題なだけで、いざというとき無理じゃない?

何が必要かなんてあぁいう実際の場では無理だよ・・・。

妙にびくびくしちゃうな。

怪我とか、物質的な被害も当然辛いけど、そのあとの精神的被害は相当なものだよ。

すべての病気はほぼストレスが引き金だと学んだし。



東海地方のほうが地震来るのか首都圏が先か。

最近は富士山も異変続きだって言うし。湯気が出てる場所があるらしいね。低温みたいだけど。

日本もどっかのなんとか族みたいに自然と調和して生きてこなかったことがいけないのか。



もちろん、あたしが考えても意味ないですけど~。

富士山近くが震度5

久しぶりに(?)結構な地震が・・・怖いですね~。



来月、東海地方へ温泉旅行を予定しているのですが、怖いです・・・。

どうしよう・・・たまたま行った日にドカンときたら帰ってこれないだろうな~。

それいっちゃうと旅行も出来なくなっちゃうし、今は、都心の直下型も危ないって言われているし。

予想ではM9を超えるって???

そうなったら、もうほんと終わりだよ~。

マンション倒壊???ヒィ~~~

去年の東北の地震でも、うちは震度5弱でマンションの多くにヒビが入って・・・。

大騒ぎ・・・。

ちょっと逃げる用意必要ですよね・・・どこに?って感じだけど。

玄関にバッグおきましょう。




震災バッグ                                                                     ・携帯充電器  ・ライト(ラジオ)  ・水  ・食  ・マッチ、ライター  
・捨てられるトイレ  ・救急セット  ・連絡先メモ  ・小銭とお金  ・服
・マスク  ・乾電池  ・ろうそく  ・カイロ  ・軍手スリッパ  ・あれもこれも

寒いから防寒も欲しい、でも4人分なんてムリムリ。

書ききれないでしょ~~~必要なもの多すぎて持てない状態になりそう。

そして私たち病人の絶対に忘れちゃならないもの 薬 何日分か入れといた方がいいですね!

また大きい地震がきたら、心は乱れ、リウマチがいっそう悪くなりそうだな・・・。

心に平穏をください!!

今朝、久々に地震アラームがなりました。

今、今朝の地震をチェックしてみたら、千葉南部だ。

近いから、地震アラーム(?)のギュインギュインなる前からゆれ始めていたよ。

それにしても、あの音が余計に恐怖を大きくする。

心拍数上がっちゃうと思う。

結局、震度は3くらいだったみたいで3くらいなら、たいしたことないし、起き上がりもしなかったけど、

とにかく久々だったのもあって携帯の音が怖かった~。



なんだか、また大きい余震(M7レベル)が年内に来るとかっていううわさがあるんだけど。

本当かね??

この冷え込みだし、また、非難道具でもそろえておくかな??

4人家族を一式そろえると、半端な量じゃないよ。

しかも、冬だなんて無理。

前にもバック一つにとかおもって作ったけど、全然なんにも入らないよ。

最低限、懐中電灯だの、小銭だの、携帯の充電だの、お菓子だの・・・そんな小物をいれていくだけでもう持ちきれないー。

あっこれからは薬も余分に入れといた方がいいのか??

飲めなかったら・・・なんて怖くって考えられないよ。

季節も変わったし、今日は雨で暇だし作り直そう、非難道具。

みなさんもね!



プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
