

免許証の更新か~。

免許証更新のはがきが来てます。

次こそ、人生初のゴールド免許だ!!

いつも更新間際に小さなミス(駐禁やら一時不停止やら)をして取り損なってきたゴールドが目の前に!!

嬉しいけど、今は頭ボサボサだから行かれない。

自分の美容院、ずいぶん行ってないわ、いっつも息子ばっかり連れて行って、「伸びましたね~」って美容師のおにぃチャンに言われてる。もうかなりのロングになって・・・。

免許の写真はずっと持つんだから後悔のないように、先に美容院行って、顔写りの良さそうな色の洋服買わなきゃ!

なんてくだらなくもないことを考えていて更新手続き忘れないように・・・ブログにメモメモ。




バイクの中型免許が欲しいという小さな夢がなかなかかなわない。

教習はいいんだけど金額が高いのよね、約10万。その、自分に使える10万がなかなか作れない。

さらに免許を取ればバイクも欲しいし、ビッグスクーターに乗りたい、そして高速道路をバイクで走ってみたい!!

こんな夢を叶えてからばぁさんになりたいなぁ~。

あたしの厄年終わるかなぁ・・・

リウマチになって、一年間病気にのめりこんだけど、そろそろ軌道修正に入ろうか。

ほかにやりたかったことあったんだよね。

それは、バイクの中型免許(今は名前違うらしい)取得すること~!!

「さぁ、そろそろ行くぞっ!」

みたいな気合だけは十分なのに、なんとお金がついてこない・・・。

この間に貯金しとけばよかった~けど、仕事を減らし、病院代・薬代・検査やら本やらで支払いがかさみ自分の家計は火の車だった・・・。

本当は去年の震災の一年前から「免許とろうっ」て強く思ってたのに、もたもたしてる間に震災&リウマチだよ。

・・・なんならお金なくっても行っちゃう??・・・イヤ、だめだよね。

免許取得に9万円、バイク20万くらい??

さてさて、先に車種なんか見ちゃって何乗ろうか選んでる場合じゃないね。

あたし、高速道路バイクで走ってみたいのよ~!!



もしも宝くじが当たったら♪

今病院待ち。

すぐ下には宝くじやがあります。

億万長者がいっぱい出るジャンボやってるんだよね。

買わない…買えない…けど、当たったらそれだけで病気治りそうじゃないか!?

なんて考えてみたり、ということはストレスの根源はお金、もあるよな~。




当たったら…

バイクの中型免許が欲しいあと、バイクも。

それでもまだまだ数十万。

引っ越しもしたい!

車も欲しい!!

治療は?

特に変わらないか!?

いや、ちょっとやってみたいこともある。

入院して体を一回空っぽにして、復活して出直したい。



ちょっとだけでも買ってみた方が良いかなぁ…!



収穫したいという人間の本能

今日、こないだのゴールデンウィークの潮干狩り状況、TVでやってたね、観ていたらますます行きたくなった~!!

よくTV観て何が必要なのかを考えたよ。

熊手は持ってるから、あと、目の粗いザルとか大き目のシャベルとかふたつきのバケツとか早速買ってきました。

やる気満々だよ、さてどこの海に行こうかね。

葛西は食べられない貝しか取れなかったし。それで、ベランダ放置で腐って臭かった~!

TVのとこは横浜だったけど、アサリ山盛り(限度2kgまで)取れてたな~。

あんなに大勢で採っちゃったらもうなくなっちゃってるかなぁ。心配。

やっぱり一番、アサリが欲しいよね。

人間って、食べ物を収穫してるときって幸せ感じるよね。

釣りもだし、山菜もだし、そこいらでよもぎだって楽しいもんね。

この楽しさは、お金払ってビニールハウスのものや釣堀のものを採るんじゃなくって、もっと自然に出来てるものを収穫してこその充実感!

あたし、ずっと思ってることがあるんだよ。

今まであたしの考えを発表する場がなかったからここに発表してみよう~。

老人ホームに畑を与えて欲しい。

ってずっと思ってるの。こんなことどこにも発表できないよね。

老人ホームには祖母が二人とも結構前からお世話になってるからね、何度も行ってるんだけど、そこで思うこと。

中にいる人間(老人)は外の温度さえ知らない。

空気の悪い生ぬるい室内で塗り絵やら歌うやらして、どうにか時間をつぶしてる。(ようにみえる)

そこには働きまくる介護の若者、家族の者がいて、その苦労を老人は分かっていない。

外の厳しさを忘れて・・・。

老人に失礼なのかもしれないけど、そんな気がしてならないんだよね。

楽しくってやってるんじゃない、多分諦めてるんだと思う。

こういうところなんだって。

私の母は若い頃からそういうことで苦労していて、ずっと見てきてるからいろいろ思うんだよね。

それで、人間の本能として、収穫っていう行為が一番だって思う。

私は育児で気持ちが行き詰ってるころに、畑を初めて手伝って、大変さと楽しみを覚えたんだけど、あの満足感っていうのはなかなか味わえないよね。

お年寄りにも土を触らせて、寒い日は寒い、暑い日は暑いで汗をかくこと、日光に当たること。

こんな自然なことをしていったらもっと生き生きしていいんじゃないかってずっと思ってるの。

多分こういう軽はずみな発言は、ボケた人が土を食べちゃうとか、暑さで倒れちゃう人が出るとかそういうことによってかき消されちゃうんだよね。

じゃあ、つまらない温室で寿命まで折り紙折って生きてろって、それはシアワセ??

あたしはそんな老後はいやだなぁ、自分で食べるものくらい作るんだ。

そして、自分の家族に作ったものをあげるんだ。

そういうふうに少しでも人の役に立つこととか喜んでもらうことって生きがいでもあると思う。

本当の幸せは寿命の永さじゃないのにね。

どれだけ充実感を味わえるか、なのにね。

あたしが経営者だったらね、そういう場を作りたい、もちろん理解ある人しか入れないけど、楽しいだろうな。

これから老人だらけの日本、ボケてても野菜くらい作ってもらわなきゃ、若い者が苦労するだろうね。

遠くに旅行したいと思ってる

日本中で行ったことのないところばっかりなんだけど、

次の夏あたりに福岡県に行きたいんだ。(息子の用事)

初九州!

成田から?羽田から?

いいよね~。

ジェットスターが安い国内線出し始めたらしいし、嬉しい~!

もう今からすぐにでもお金を貯めなければ!!



あとは、キャンプもそろそろしてみたい。

子供がやっと大きくなって、あれやろうこれやろうって考えてて

今まで出来なかったことが沢山溜まってるのに。

病気してる場合じゃないよね、せめて、「痛くて楽しめなかった」なんてことにはならないように

夏までには今よりもっと体調整えておきたいな。



目の前に夢や目的をぶら下げてまだまだ走るよ!

って痛くないときは簡単に思えます。

痛いときは真っ暗になります。

これが人間かぁ・・・





プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
