

仕事辞めたい

もうやだ~疲れる~ストレスたまる~。

仕事辞めたいよ~。

子供のこと、家のこと、だけで暮らしたい。

仕事がストレス発散にもなる、ってのも確かに思うけど、やっぱりお金を稼ぐことは大変だな~。

今の仕事はもう5年以上続けたよ。

最後の一年はリウマチだし・・・。

辞めて、バイトは実家の手伝いだけにして、自分の支払い(携帯とかランチとか)くらいまかなえるようにして節約しつついけるかなぁ・・・。

無理かなぁ・・・。

とっても悩みます。

あと、その後、また働きたくなったときの職探し、これも大きな課題だな。

そんなことを思うと踏み切れない自分がいる。



また木曜日

木曜日体調不良の率高し・・・。

今日は異常な肩こりで(またね)仕事後家で寝込んだ~・・・。

最初は偏頭痛のどくどくした脈打つヤツだったけど、途中から頭全体の締め付けに変わった。

それと胃のムカツキ、消化しない感じ、背中の苦しみ。

しかも今日は手が腫れてダメなかんじ。

久々にキャベジン飲んだ。

これ以上の薬飲めないよ、本当はバファリンのみたいけどムリムリ、胃が無理って言ってる。

困ったもんだ。

今は、ちょっとお風呂にはいって復活気味。

最近のんでて癒されるお茶。

コーン茶!美味しくて優しい味!

DSC_0250.jpg

本日頭痛いです

今日は、忙しくって帰ってきてからひどい肩こりになっちゃって、頭痛い&気持ち悪いです。

「頑張らない、力を入れない」をモットーに頑張っているのに。

・・・だいたいそんな人 くび だよね。



肩を回すとゴキゴキいう。

首も同じ。

背中は鉄板のよう。



なんとかしないとってもうずーっと何十年思ってても何をやってもだめだね、今のところプラセンタも肩こりには効いてないかな。

鍼の先生は運動をやっていた人がやめるとこうなるって言ってたけど、どの程度かにもよる・・・。

どの程度かっていうと、

詳しいことを言ってしまうとソフト部のピッチャーだったの。(筋肉すごいつけちゃったんだよね、右だけ)

6年間真剣に、やるからには頑張っちゃう性格が災いしたのかなぁ・・・。

でも、高校の授業サボっても放課後の部活には行くくらい大好きだったし、精神も鍛えたと思ってる、それのせいなわけないよねぇ・・・??

いまさら頑張ったことを後悔しても悔しいし。

どうしたもんだろう。



ショックすぎて金曜日になりました

木曜日文句・・・というよりショックなことを言われて耳に鳴り響き、今日消化すべく

あらためて気持ちを整理してここに書いてみます!



「病気の人は叱られなくっていいよね~」

というような一言を職場で言われました。

人が気にしていることをぐっさりと突き刺すような一言を平気で本人に言う人・・・どこにでもいますよね。



前後にいろいろ話してたけど、もうその一言が耳から離れなくなっちゃって、

なんていうか、心に響いてしまった・・・。

気にしないように自分が一番思っていたことなだけに・・・。ガツンと。

何も言い返しませんでしたけど・・・というか、こんなとき正常な大人はなんて返答すればいいのよ・・・。




「叱られなくて」というのは、例えば、「ミスを社員に文句言われなくて」とか「仕事内容を庇われて」という意味合いなんだけど。あたし、自分の仕事でミスしてないし・・・。

初期の頃に上司に辞めたいと申し出たところ、

「できることをやればいいし、体調が悪ければ休んでいていい、」とかそういうことを言われて。

(それまでの担当の仕事はやっているものの、重たいこと、冷たいことはなるべく避けさせてもらっています。)



他の人からすると悔しいんでしょうね。そういえば・・・「私も手が痛い」ともよく言われます・・・。

といっても、職場でこういうことを言う人は一人だけなんで、他の人に今日はたくさん愚痴りました。

「そんなことないのにね、前と殆ど同じように働いてるよね」って仲のいい人たちは言ってくれますが・・・。



嫌な思いも含めて器を大きくしないとダメなんですね・・・。

こういう風に言われると、やっぱりあたしは病人扱いか、とかそれが一番嫌なんだけど、

心がひねくれそうです。

稼ぐことは大変なことです・・・。

言った本人は忘れてるんでしょうね、多分あたしは忘れられないと思います。

今週の木曜日は文句なし

今日は指と足裏に痛みがあって、朝は普通に歩けなかった・・・。

まるで、リウマチ初期の状態。

薬が効くまで仕事が辛かった。

でも、吐き気もなく、まぁまぁOKでした。



そして、午後~夜は育児仲間と久々の集まりで、楽しい時間をすごせました。

育児仲間がどんどん引っ越して減っていく寂しさをココ一年で味わっているのです。

震災のせい・・・。いや、自然の流れだけど。

妊娠中や、子供らが赤ちゃんの時に友達になった関係って、凄く深いんです。

なぜなら、自分が喜怒哀楽を素で出して付き合ってきたからです。

子供が泣いて騒いで我儘言って、自分が怒鳴って叱って騒いで、恥ずかしい部分をたくさん見せているんです。

大人だけの付き合いとはまたちょっと違うんですね。

深いだけに、信頼があって、安心感があるんです。

リウマチになったときも真っ先にこの友達たちに言いました。

というわけで、今日の木曜日は最高に楽しく、リウマチも忘れていられました!




こういう日もなくちゃぁね。


プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
