スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉行きました

あっ、温泉じゃなくって、なんだろう・・・。
ちょっと銭湯よりはいろんなものがあって、だけど天然温泉じゃないお風呂ってあるんですよねたまに。
今日は家族で皆が初めてのところに連れて行ってあげよう~と思って、少し離れたところまで。

そこの良さは、高濃度炭酸泉・強いジェットバス・塩サウナって感じかな。

塩のヒーリング岩盤浴にも入りたかったけど、家族と一緒のときは無理だな。
夜の薬を飲み忘れてちょっとあちこち痛かったけど・・・。
お風呂に入ると不思議と痛みが楽になるよね、一体何がいいんだろう。

温まる事?血流?

なんだか分からないけど、やっぱり日本のいいところは温泉が豊富なことだなー!!
それと、食の種類が豊富なことだなー!!

楽しみましょう。
スポンサーサイト

日曜日の温泉とは…

混んでる上に料金も高いっていう…変なシステム!

普通、逆だよ(-_-#)と分かりつつも行ってしまった!!

一つしかないジャグジーの所におばあさん、一時間以上居座っていて使えない…気が付かないのかわざとなのか…。

今日は風も強く、寒すぎていまいち温まりきれなかった。

あまりサウナとかも、目眩しちゃって最近だめだ。


温泉開拓

お正月にダンナの実家に行かれそうにもないので、今日行ってきちゃいました。

高速で40分だから近いんだけど休みが合わず、だんだん遠のいちゃいます・・・。



帰りに温泉に寄って帰ってくるのが最近のパターンで、ダンナのi padで温泉検索したら行ったことない温泉を、帰り道上に発見!

大人700円、普通だ。

新しいのか古いのかよく分からなかったけど、冒険心をくすぐる造りに驚き!

洞窟みたいになってたり、祠みたいになってたり、ちょっとうちのほうにはない感じで子供もびびったり、喜んだり。

そこには、別料金700円で砂風呂があるんだって、入りたかったけど、一人じゃないし、我慢。

リウマチに砂風呂とかおがくずとかいいって言うからね!

実際砂風呂でリウマチが良くなったってコメントがあったりして。

何がいいんだろう、血流?汗?なんだろう。



あっ、地震!

一瞬めまいかと思った~。



埼玉県の奥地の温泉はそんなにしょっぱくないねぇ、ついなめて確認しちゃう娘と私。



温泉♪




いつも空いてて快適な温泉~☆

と思ったら、団体さん?(大したことはない、ただの四人組)

あまり広い温泉じゃなくて、個人の客が多いから良いのに残念な気分。

今日思い立ったのは、家で日向で顔を見たら毛穴が汚かったから・・・(;´Д`)

ピーリング持ってバージンオリーブオイル持って♪

迷子の迷子の~わんわん

こないだ夜10時過ぎに友達と温泉にいきました。

ものすごく疲れていたんだけど、半ば無理やりに・・・。

週末の寒い夜ってことで今までに味わったことないくらいに(洗い場が埋まってて並ぶほど・・・)最悪な状態にこんでいました・・・ショック。



しかも、ロッカーには、倒れている人まで・・・体調不良になってしまった様子、寒さと熱さと体温調節しきれない感じ。よく分かります。

そんなあたしも、混みあった温泉にボケーっと温まりすぎた時に、貧血みたいな状態・・・これは危ない危ない今日はダメだ。

せっかく久しぶりに友達とだったけど、明日も早いし、と二人でさっさと帰ってきました。

仕方ない、若くない、まぁそんなときもあるわね。



その後思わぬ小さな事件に遭遇。

温泉から帰ってきたらうちの下(結構広い駐車場)に柴犬みたいなワンコがいるんです・・・あれれ?首輪してるし、これはきっと家から抜け出した迷子犬だ~!

一生懸命「おいでおいで!」って言っても、こっちを見て控えめに「わんわん」って吠えて、全然だめ。捕獲してあげようと思ったけど、軽く興奮状態みたい。

犬を見逃さぬように少しその場に待ってたら、飼い主らしき人がうろうろしてる!!

「犬探してますか~?よかった~こっちです!」って言ったんだけど、犬は開放感いっぱいであたりを走りまくり・・・。

飼い主さんも縄持って名前呼びながら追いかけるんだけど全然犬が早くって、もう完全に遊ばれちゃってる状態。

でも、駐車場を走り回っちゃってて今にも車に引かれちゃうって心配で・・・。

わたし、慌てて家から夕飯に焼いた肉を持ってきたよ(笑)肉の匂いで釣ってみよう作戦。

だけど走り回ってて、飼い主さんも走り回ってて(笑)肉、役立たず。

そんなんで30分後くらいに捕まえた飼い主さん、良かったね~お疲れ様~!って拍手もんでした。

この犬若いんでしょう~?って聞いたら3年だって。

そりゃ若い、きっと自由になりたかったのね^^あ~よかったよ。



さっきの温泉でのめまいは?って感じで寒い中肉持って走り回れた自分に驚きました。

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。