

地味なボーナス

そういえば、こないだ、

ペラリ~ンとボーナス3万円が入ってた!

無いよりはありがたい、という地味な金額の嬉しさです。。。

年末年始ってお金使うよね~。

子供いると、もらうから、あげなきゃいけないし・・・。

おせちは・・・好きなものしか買わないけど、ひとつひとつ高いな~。

もう、すっごい売れてるよ。

クリスマスが終わったとたん正月。切り替え早っ。

今年驚いたのが、変わった伊達巻。

イチゴ、バナナ、チョコ、アップル、チーズ・・・味つき色つき、伊達巻~。

私、あまりに気になって、チョコを買ってしまった!チョコケーキみたいなしっとりしたの希望。

そして、大好きな栗きんとんも高いし~。

だけど、誰も来ないから、自分家で食べる分だけって楽だな~。

正月にお客を迎えるほうが大変だよね絶対。



年越しそばも地味に乾麺でいきます。


11月の給料

本日、給料日~。待ちに待っちゃった・・・。今回は早めに病院行こう~お金のあるうちに。

  
     88000円



いくら稼いでも稼いだ分使う性分を治したい~。


今月の終わり頃には少々ボーナスが出る、嬉しい。


やっぱりね、給料日に思う。病気でも働いていたいなぁ・・・。




さて、12月に入ってから私は大掃除を小分けにして部分別に掃除しています。

うちはダンナもあたしも同じ職業で年末年始が特に忙しさが増す仕事です。お休みはありません。。。




今までにやったところ

電気関係・・・ネジをはずしてばらして全部洗いました~!虫とかほこりがすごかった。

キッチン・・・端から壁から全部どかしてスポンジでこすりました~!油とほこりがすごかった。

洋服関係・・・最終的な衣替え、ゴミ袋一杯処分品出しました~!捨て捨て捨て!!

テレビ周辺・・テレビの裏って汚いよね~!


あたしの掃除はいろいろな洗剤は使わないで、大体、お皿洗うやつとスポンジ。

いろいろ場所別に揃えてたらきりがないわ。




大物はやったつもりだけど、まだまだあるなぁ・・・。

冷蔵庫とか水周り、ベランダ、玄関。

とにかく日々ごみを出して出して出しまくってます。

掃除は多分一番好きな家事。

とはいえ、もうここに住んで11年だし、いろいろどうにもならない部分があるんだよね~。

床とか壁紙とかふすまとか、おもいっきりリフレッシュしたいなぁ~!!

犬が死んだら、って今まで思ってたけど死んだって大して変わってない・・・。

そういえば、衣替えしてたら今ではだ懐かしい、犬の毛がちらほらと出てきたよ。

毛に困ってたんだよいつもいつも。なんて思い出しながらね。

やっとのことで・・・

給料日。

今回、待ちに待ってしまった。

仕事ちょっと増やしてるから期待大。

約82000円でした~!

疲れた、頑張った、これ以上無理。

そんな状態です。

筋肉痛、関節痛、首&肩こり痛。

いろいろ欲しいもの我慢していた分、すぐなくなりそうで怖いです。

11月は父、ダンナ、妹、姪・・・たくさんの誕生日をかかえております・・・。

あぁ、怖い怖い。

それと、飲み会もすでに2件かかえております(嬉しいくせに、だけど、お金はかかる)

貯金せぃ!っていつも心の中で叫んでる。

給料日

8月分の給料77000円だったよ。

命がけ(?)ってほどじゃないけど真夏に苦労して得た給料だわ。良かった~。



昨日の日曜日にずっと暑い中、外にいてあまりにも疲れ果て、なんとすべてを放り出し、夜の8時に寝てしまったみたい・・・。

明け方3時犬に起こされてびっくりしたわ~。



そして月曜日は朝に家事終えてあれやらなきゃこれやらなきゃって思いつつまたまた寝てしまった。。。

どんだけ寝るんだよっていう、朝の9時から午後2時まで。

最悪だわ。おかげで頭痛解消。

ちょっと驚き・・・

ショック・・・電気代

8000円台だった先月から、急に15000円台に増えてた・・・。

うわわわわ。

1万は超えるだろうとは思ったけど、ずいぶんいったな。

犬がいてクーラーつけないのもほとんど無理な暑さでね、仕方ないか・・・。

人間だけならプールや図書館に非難も出来るけど、だめだこりゃ。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
