スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活習慣

直したい生活習慣として、一番は、睡眠時間だと思う。というか睡眠時間帯。

疲れが抜けない状態の何年もの積み重ねで体調悪くなったのも一理あると思う。

10時に寝て6時に起きる(睡眠時間8時間)、こんなのが理想だけど

実際は 1時に寝て7時に起きる(睡眠時間6時間)プラス昼寝・・・こうなっちゃう。

今は老犬がいるから2時、5時、6時にちょこちょこ起きて世話してるから本当に辛い。


自分では昼寝がしたくないのに、とっておいたドラマとか見てるうちに、もう意識が途中からなくなってて勝手に寝ちゃってる感じ。

仕事の日は特に午後になってくると耐え切れない睡魔と疲労にやられる。

で、なかなか起きられないんだ、この昼寝から。起きよう起きようって思ってるし、30分だけって思ってるのに。

昼寝って聞くとのんきでいい感じなんだけど、なんかそういう幸せなものと違って、その後からだが余計に辛くなるんだよね。

昼寝後の体調は貧血感、胃と背中の気持ち悪さ、手の腫れ。

今日なんて気づいたらよだれたらしてて、子供が帰ってきて、何か言ってるのに何言ってるのかわからない。

なんか本当にヤバイな~。

身体が重すぎる。こんな昼寝がちょっと怖くも感じてる。



そんなわけで睡眠時間滞を改善したいんだけど、ダンナの帰りはいつも11時過ぎ・・・。

ご飯の用意くらいしかしてあげないけど、それだけだと思うと寝られないんだよね。

作っておいても食べてなかったりしちゃうし。

それでも、やっぱり寝ちゃうべきかなぁ。肌の調子も違うだろうし。

少しでも早く寝た日の朝は結構爽快感あるもんね。

みなさんは早寝出来てますか?こんな気持ちの悪い昼寝ってあたしだけですか?




スポンサーサイト
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。