スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も茨城県へ

海に続きまたまた茨城県に・・・おじゃましましたよ。最近はまってます。

今日は方向じゃなく、方向。

自然豊かな、奥久慈などを通って大子まで。

行く途中、森林浴が楽しめました!

人間はやっぱりたまに、森林浴が必要ですね。

山や川原がたくさんあって、緑に囲まれて、今日の目的ははサッカーの試合でしたが、こんな自然の中でキャンプしたいな~って思いました。

あちこちの川原では、鮎釣りしてたのかな?

あとは、りんごとか納豆とかが名産ですね。温泉もたくさんありました。

そこで、久しぶりにちょっと大き目の地震があってちょっとびっくりしました。



さてさて、明日から仕事ですね・・・気が重い、体も重い、しかもとっても寝不足感じてる。

だけど結局はグダグダ言いながらちゃんと出勤してしまう真面目な私です。あたりまえだけどね。



昨日、(わびしい)一人暮らし2週間目のお父さん(56歳)からのメールで

ねじ10センチくらい・しょうが・にんにくを持ってきて欲しいと。

私、家になかったんで、しょうが・にんにくは買いました、ねじ10cmは家の中で探して何に使うのか??と思いつつ3本ほど持っていったんです。

そしたら、父、「???」

「あれ?ねじが欲しいってメールだったと思うけど?」って聞いた。

良く話したら、ねじじゃなくってねぎでした。一字間違いで全然違うものになってた。

ちなみに父は、厚揚げを焼いて、ねぎとしょうがとにんにくのたれを作りたかったらしいんですが厚揚げしか買ってこなかったって。

これだから男の買い物は・・・。

いま、母が私の妹の出産につき、海外中で、父も頑張って慣れない家事をしているのです。

だから私は実家とシゴトバとおばぁちゃんの洗濯という・・・全面協力しているんだけど、超、超、忙しいです。

おまえは真面目だなと言われました。

うっかり真面目にねじさがして持ってっちゃいました

おとん、一人暮らしで久々の、大爆笑。。。

はぁ・・・まぁ、いっか。



続いて2週間後には私も子供を連れて飛び立たなくてはならないので、そろそろ準備しますよ。

もともと海外旅行に興味もないし、特に大金はたいてわざわざ外国に行きたいタイプではありませんが、妹のため、姪のため。

可愛い3人目の姪が生まれたので、精一杯、面倒を見におばさん頑張ります(笑)

楽しみだな~!



プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。