スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたしのバイクが・・・。

あたしの足、大事なバイクちゃん・・・。

最近、プスンプスンと止まっちゃうようになっちゃって、バッテリーを買ってみたり、オイルを買ってみたりしたんだけどそんなもんじゃないらしい。。。調べてみたけど、自分じゃ無理な範囲だわ。

注ぎ足す事は簡単で、ガソリン・オイル・タイヤの空気・・・まるで「それだけじゃねぇ」とバイクから言われているよう。

さすがに通勤に使うにも怖くなったので今日は仕方なくチャリンコで行きました。仕事始まる前に疲れちゃって本当にちょっとも漕ぎたくない心境。足が攣りそう。

なので午後はバイク屋さんへ・・・。

原因は「クラッチの故障」だそうです。

まず今回はここだけ直すけれど、久しぶりに見てもらったら、あちこちガタが来ていて、タイヤ前後ももう危ないレベル、マフラーもベルトもあっちこっち・・・ガタだらけ・・・。

ちょっとずつ修理するしかないか。全部やったら一体いくらかかるんだぃ。

調べてもらったら中古で買ってから7年も経ってた!!自分でもビックリ。

走行距離2万km超え。これは原付にとって、あちこち変えなくてはならない距離だって・・・。

たとえば車で言ったら10万km超えくらいなもんかしら。

うちの車ももう9万km超えだし。


あぁあぁ、冷蔵庫も電子レンジも11年超えだし、あたしなんて34年超えだ・・・、親知らずも抜きに行きたいし、あちこちボディチェックもしたいところだけど。

・・・最悪、・・・最悪。


さて、溜め込み中のドラマ見よぅ。今は「山田君と7人の魔女」溜め込みを消化中~!!



プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。