スポンサーサイト


ちょっと胃の調子が・・・

胃を壊すことは怖いな、薬たち、のめなくなっちゃうから。

とくに今ロキソニンを抜くのはかなり恐怖です・・・。

以前、腰痛だか肩こりだかでロキソニンを飲んでいた時はすぐに胃にをやられた。

その頃はビール飲んでたばこ吸ってアイスコーヒー飲んでご飯あまり食べないっていう悪い生活だったからかもしれないけど。

決心して胃カメラして十二指腸入り口が「びらん性胃炎」の診断、

だから、胃は強い方じゃないから気をつけているんだけど、そうすると、薬前によく食べようとして、太るんだなー。

バランス難しいー。





で、今日はなぜか腰痛・・・今にもバキッていきそう。

こんな時は注意しないと、ギックリしちゃう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちわ^^

ご家族で海に出かけたり、楽しい休日を過ごせて
良かったですね~♪

あたしもさんは、痛みどめを2つ飲んでいるんですね。
私はセレコックスって云う痛みどめを、頓服のように出して貰っています。
でも、殆ど飲んでいません。
やっぱり、胃を悪くするんじゃないかな?とか、ずっと飲んでて
もっと痛くなった時に効かなくなったらどうしよう?とか、
痛みってどこまで我慢したらういいんだろう??って・・・
何か、そう思っているうちに飲まなくなってしまいました。

相変わらず、痛いことは痛いのですが、
動けないほどではないし、だるさで動きたくなくても
家事は待っていてくれないし・・・(T_T)

今のお薬(リウマトレック)が効いているのかなー?
ただ、この薬、副作用があるみたいいで正直怖いです・・・

あとね、私他にも病気(?)抱えてて、20年位前から
パニック障害(これは、今もお薬は飲んでいるのですが
パニックが出ることはもうなく、一人で電車に乗ったり
車で移動したりって事が怖くてできないのです。)
でも、それでも生活に支障はなかったし
だんだん、慣れて(?)この夏、実は長男のいる
フランスに旅行予定だったんです。。。
それもダメになり・・・私が一人で旅に出ようとまで
自分の中でパニックを克服出来たのに、そんなときに
ダメだしが出たように「関節リウマチ」宣言!

本当に悲しくて、生きて行くのが辛くて
うううううう・・・・・・って、なってたんですが
(今もなってますが・・・)
下の子どもが、月曜日から高熱で病院を探して
(お盆休みで近所の病院お休みで。。。)
点滴してもらい、そしたら、昨日から手と足と口の中に
ボツボツが・・・・
なんと、日射病&手足口病にかかってしまいました。。

自分は、毎週火曜日に薬を飲むので、そのあと2~3日は
体がだるいのですが、お子のために走り回って
あー、まだこの子(中3ですが)が、いるから
私、頑張らないといけないな。。。って、思ったり・・・・

完全に前向きにはなりきれてはいないのですが、
少しだけ、頑張ろうって云う気持ちになりました^^

私も、本をアマゾンで頼んだのでもう少ししたら届きます!
勉強は好きじゃないけど、血液検査の見方とか
わかったらいいなって、思って。

今回も長文になって、ごめんなさい。
また、ご報告しますね!
暑い日が続きます、あたしもさんもお子様の体調に
気を付けて、お過ごしくださいね~(^_^)/

Re: No title

こんにちは!コメントありがとうございます!
待ってましたよ~
痛み止め、私も減らしたい!!一日3回ロキソニンのんでますけど、朝晩2回にしてみようかな。・・・でも、ちょっと怖い。

パニックの話!私も、過呼吸になって、運転とか出来なくなったことあります!!
心療内科もいったけど、その薬を飲むのが怖くて、やめちゃいました。
電車も、必ずお腹痛くなるし、貧血で倒れたこと2回ありだし、他には高速道路とか、MRIとかCTも怖いですよね~。不安が迫ってきて、動悸もよくおきてました。
でも、あたしはパニックは克服!!パニックになりかけていた、位だと思いますが。
「克服した」ことにしてます。勝手に決着。

あと、海外の話ですけど、あたしの妹も海外在住でおととしには子供と母で行きました。
飛行機不安で怖かったけど、これもなんとか大丈夫だったので克服!!
そして、来年また行きたいんです。

リウマチだから行かれない・・・は嫌です!
何とか、症状をとめて精神的にも楽になりたいですよね。
あたしもまだまだ苦しんでいるのは同じです。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
