スポンサーサイト


たまに泣きたくなります

泣きたくなるというか、こっそり夜中に本気で泣くけど。

毎日見かけは楽しく忙しく過ごしていても
やっぱり常にある痛みとか不安って簡単に消えるものじゃなくて、
一生懸命生きていても現実の症状は消えなくてちょっと泣きたくなるね。

私の症状なんてきっと大したことなくってもっと辛い人はたくさんいるはず、これですんでいるんだから感謝しなきゃいけない立場なのに、健康でバリバリ働けます!とはハッキリ言って言えない。。。。

実はかなり辛いよ、家に帰ってからすっごく、くたばってるよ。家族に申し訳ないくらい・・・。
それでも働いていたい気持ちも強くて。

私はリウマチっていうその現実は受け入れなくちゃいけないのかもしれないけど、まだ治ると信じたい自分。受け入れきれていない自分。

その葛藤は診断から2年経ってもいまだ続いている。

始めの頃に比べたら精神は落ち着いてるけどね、変形したらどうしよう・・・動けなくなったらどうしよう。そんな悩みは変わってない。

まだ仕事もしていたい。趣味もしたい。
これからがお金かかる子供たち。できることはしてあげたい。だけど、辛い・・・体が辛い・・・・。

悔しいな・・・こんなはずこじゃなかったのに。
正直なところまだまだこんな気持ち。

もしこのまま症状進んで変形したら、どんどん最新技術を使わせていただいて人工関節にしてって楽しく生きて生きたい。
そんな考えは初期とまったく変わってないけど、こう毎日苦しめられるとたまに泣きたくなりますね。

今日は弱気なブログでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

弱音吐いて、少しでも楽になるなら
ドンドン出し切って!!

私は、こうやってコメント欄に自分の弱音も
書かせてもらって・・・
助けてもらっていますよ。ごめんなさい(._.)

丁度、去年の今頃
娘の膝の痛みで悩んでて、私の体調が悪くなった時も
励ましてもらって・・・前向きになれたんですよ♡

結局、娘の関節痛は
子宮けい癌ワクチンの副反応の疑いで
医師に相談し、先週、医師から厚生労働省に申請する事になりました。

とても、悔しい思いと後悔でいっぱいです。
娘は薬剤師を目指しています。
実体験で薬剤の痛みを知っているからこそ
いい薬剤師になれると、私は願っています。

あたしさん
いつも、コメント欄を使わせてもらって
ごめんなさい。
あたしさんもストレス、愚痴を吐き出して
みんなで分かち合って
楽になりましょう!(^^)!

きんときさん

> 最近ね、情緒不安定的なこんなブログを見に来てくれている人に申し訳なく思ってるんですよ。
>
> でも、素直な気持ちだから仕方ないですね、いつもこんなときにコメントくれてありがとうございます。
>
> 娘さんのことビックリしますね、そういうことがあるのか・・・。原因がわかって本当によかった。
> 辛かった体験が将来のプラスになることは確かだと思います、応援してます!
>
> 体調が良くなったり悪くなったりを繰り返す・・・やっぱりそういう病気なのかな。。。
>
> 何の役にも立たないブログなら止めようとも思うんですが、分かち合ってくれるといってくれる人がいるだけで違いますよね。
>
> 泣いたり笑ったりする人生に変わりはありません。はい。

わかります

私も同じような時ありますよ。
泣く事はあまりないけど、不安はやっぱりあります。

痛みも少しずつはあって。
元気だけど、将来も元気なのかなーなんて思ったり。

毎日考える事や思うことが違って、自分の事も
よく分からなくなるような・・・。

もっときっぱりしっかり痛みも無く治ったらこんな風に
思わないのかな?

たまには弱音吐きましょう。お互いにね(^_-)

emuさん

たとえば、新薬が出たとか、そういう情報も、私たち軽いリウマチな人にはあまり意味がないというか、使うほど症状が酷くないって事はずっとこのままなのか?とか思っちゃったりしません?
このままは嫌だな~。
何をやっても効果を感じないし痛み止め飲んでもしっかり痛みはあるし、はぁ~・・・ってため息です。

No title

そうですね・・・。
今のところ新薬と言っても使えるものでも無いし。
ただ、この前の検査で血液検査だけでは分からない炎症を確認した事で
このままでいいのかなと思う気持ちもあります。
でもそれも、今より強い薬を使うほどでは無いと言われた場合、
やっぱり今の痛みや症状は解決できないわけですからね。

そうなるとこのままなのかな~と思ったりします(-_-;)
痛み止めを飲まなくても痛くない様になるのが一番良いのだけれど、
中々それが難しいかもね。

今週検査結果を聞くので、それによって何かかわるかなー。

emuさん

何年経っても治る人もいるっていうことを信じて進みたいのですが、
たまにこころ折れます・・・。
だけどそういうことを同じ悩みを持った人に相談できる私は幸せ者です。

私は検査結果はいいのだから、一つ、意味がよく分からない薬(アザルフィジン)止めたいと申し出てみようかな。
意味があるのかどうかは止めてみないと分からない、チャレンジしていかないと一生飲み続けることになりそうです・・・。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
