スポンサーサイト


新宿行って来ました

今日は新宿へ行ったんですよ、何年ぶり?いやいや何十年ぶりかも!!

最近はまっている、舞台というものを観に!4月は表参道に行きました。

しかし、すごいなぁ・・・舞台って・・・本当にやってる人たち凄すぎ、尊敬しまくり。
ため息しかでない。ただ、やっぱり、都心って電車が満員で満員で・・・。
なんか、他人にこんなに密着するってこの場が一番かも・・・とか思いつつ。

久しぶりに昔5年近く通勤していた電車を使ったのでいろんなことを思い出しました。

毎日乗る、満員の通勤電車ではいろんなことがあったなぁ・・・。
試練の日々だった。

あばら骨折れるかってほどの圧迫。。。
これでもか、これでもかって人が乗ってくるよね~。
降りたいところで降りれるかの不安。立ち位置が本当に難しい。

立ちくらみで駅員さんに駅員さんのお部屋に運ばれたこともあったなぁ・・・。
なんとなんと、駅員さんの布団に寝かさせてもらった。
貧血ですぐに治ったけど。

朝っぱらは、階段上のほうから寝ぼけて足を踏み外して、転げ落ちたこともあった。
それでも遅刻を気にして、ひざが血だらけのままで電車乗った・・・こわい人よね。

痴漢なんていろんなパターンで各種味わった。
一日に2回なんて酷いときもあったし。



仕事辞めたときは、二度と電車通勤はしないと誓った。


アレから何年??
今はお蔭様でバイクという一番素敵な朝を迎えているけどね、・・・嵐の日以外は。
電車通勤の人、お疲れ様です。
今日久しぶりに味わったわ、あの辛さ。
若い女の子もたくさんいたな・・・。



そんなことは、関係なくって私は最近「舞台観劇」っていう人生初の新たなジャンルに挑戦中。

もちろんお目当てがあるからこそこんなめんどくさい電車で都心に行くわけだけど、
私が周りより早く子供を育て、少なくも収入を得ているおかげと家族の理解で
お友達と素敵な時間を過ごせています。
感謝感謝!!

少々手足が痛いけど、やりたいこと、行きたいところの夢は今のところ実現しています。

最近リウマチになった人、落ち込んでる人、体が痛い人、なんとか頑張りましょう。

治ったら一番いいんだけどね、そしたらきっと新宿なんて都会も楽勝だろうな~精神的にも。



とにかく、そろそろ薬がなくなる(6週間分にしてます)ので来週あたりは久しぶりの病院に行かなくてはいけない時期。
痛い箇所の注射をしてくださいと言えるのか?薬(アザルフィジン)を止めてみたいと言えるのか??
結局何も言えずただただ血液検査してきそうな弱気な私ですけど。
そのときの気分に任せてみようと思います。



こないだのテレビで、木村藤子さん(霊能者)の言葉が気になりました。
この状態になったのは自分がそういう状態に自ら向かっていった。?(病気)
すべては自分の責任ですね。
確かそんな感じのことを言ってました。
まったくその通りだなと、今の体は自分自身が招いた結果であって、親の責任でも家族の責任でもない。
自分の責任で、治せるのも自分自身じゃないかって思いました。

ただ、体に痛い部分があるのは今までの何かきっかけがないか??というのも気になった。
私は・・・階段から転げ落ちたことがあります・・・(さっきの駅での話)クスっ。
お恥ずかしくって病院にいって検査なんてものはしていません。

なんだかまとまりませんが、この辺で・・・おやすみなさい~。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
