スポンサーサイト


病院行きました

いよいよ薬がないので・・・仕方なく。
あぁ、めんどくさくってめんどくさくってもう、最高に病院&薬屋さんがめんどくさくなってます。

今日は血液検査もやったので、3000円くらい。
薬は5000円くらい(6週間分)

血液検査のとき、血が濃くって噴出す・・・そんな感じしたなぁ~。
健康だったときは定期的に献血室行って血液あげてたのに・・・どなたかのお役に立てれば。
今はね、薬飲んでるからあげられないのよね。残念。

自分の価値下がったわね。



自己免疫疾患経験者に薬は早めにやめたほうがいいねっていつも言われる。
確かに・・・。
そこの決断、簡単じゃないな。
痛みがあるだけに、怖い。
だけど、自己免疫疾患経験者の言葉は確かだと思う。
「薬は毒だよ、飲まなくて済むならなるべく早く止めたほうがいい。」
会うたびにそういわれる。
自分が自己免疫疾患になった人にしかわからない・・・っていうか、そういう人の言葉だからこそかな、素直に受け入れられる。

実家に行く用事があって。
そのときに親がね・・・
母が「最近、体調は大丈夫なの?」って聞いてきたんだけど、「大丈夫」、ってぶっきらぼうに答えて、その翌日、父が同じこと聞いてきたの・・・「体調はいいのか?」ってね。
なんか、イラっとしちゃって「ほっといてよ、おんなじこと二人で何度も聞かないでよ」ってちょっとキレて答えてしまった。

なんかね、地味な痛みは常にあるんだけど、自分的には周りに分かるようにはは出してなくって「あたしの行動には何も不備も不便もないでしょ」っていう、イラつきが思いっきり出ちゃった・・・。
こういう態度・・・ダメなのは分かってるけどね。だけど、仕事も子供のことも頑張ってるから言われたくないっていうか、ほっといて欲しい。
なんなら、あたしの前で”リウマチ”っていう単語も出して欲しくない。
ってちょっと前からすごく思ってる。

今は職場でもリウマチ扱いされてないし、仕事もどんどん頼まれる。
あたしはそんな人間でいたい。
それが出来ないのなら退職すればいい。
そのときがもしも来てしまったら家に引きこもってやる。

悔しいわ。

リウマチ、いつか絶対振り切ってやる。

治し方とか、2年経つけど、いまだに全然わからないまま。だけど、気持ちでは負けてない。

リウマチだなんて言われたくない。

これが本音だなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

初めまして。

4月にリウマチと診断されて、このブログを知り、見させてもらってます。
今ゎ少し落ち着いたけど、日によってすごく落ちたりしてます。
ぁたし、今日病院でした。
先生と何となく合わないし、言いたいコト言えないし…。
病院行くのが苦痛。
ぁたしもリウマチ治したい。

よろしくお願いします。

ラブリーさん

初コメントありがとうございます!

リウマチとなった瞬間から暗闇に落ちますね…わかります。
それと先生には色々言いにくいですよね…。何でも言いやすい先生を探すのも面倒だし。
なので自分で勝手に勉強して、あまり病院には頼らないスタイルです、仕事もしてたいし病気を治すことだけに集中出来てないブログですが、絶対治したい気持ちだけは持ち続けています。
落ち込んだときとかコメントに吐き出して下さいね!

私のブログの読者さんたち、みんな優しいから聞いてくれます♪

あたし

お返事ありがとうございます(*^o^*)
うれしかったです。
ぁたしもぉ仕事頑張って行ってます。
わかった時ゎやめようと思ったけど
、痛くてムリって思うまで頑張ってみようと思ってます。
でも職場の人にゎ言ってません。

ぁたしもいろいろ勉強してプラセンタ注射を最近打ち始めました。
皮膚科で打ってるんですが、痛みが和らぐらしく、お肌や髪にも効果があるみたいで…。
まだ実感ゎないけど続けてみようかと思ってます。
今も打ってますか?

長々とすみません。
これからもブログ楽しみに見させてもらいます。
またコメントします(^-^)/



あたしさん

前のコメントの時にタイトルのとこでさんが抜けてました、すみませんf^_^;)

ラブリーさん

こんばんわ!

プラセンタの注射は私ははっきりとした効果が分からず、だんだん病院(近くのペインクリニック)にいくのが面倒になりやめてしまいました。
でも、効果がある人もいるようなので、ちょっと続けてみないとわからないので頑張ってみてください!効果があるなら私も再チャレンジしたいです。
整体とか鍼とかも続かないのが悩みです・・・。

仕事は「いつでも辛くなったら辞めよう」って思ってからすでに2年経過です。凄く体は疲れるけど収入も大事だし何より家庭的ではないので家事をサボるためにも行くしかない!
皆としゃべったりできることで、正常な精神を保てるような気もしてます。
職場の人(近い人だけには)言ってあります。だけど、最初の頃はいろいろあったけど今は誰も私をリウマチ扱いしないのですごく楽です。

まだまだ努力はしていこうと思います!続かないんだけど・・・。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
