スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家に死神がいるかと思った。

夜に突然母から電話で、「お父さんが具合悪いから救急車呼ぼうか迷ってる・・・。」と。

なんかちょっとどこかで聞いたセリフだなと思ったら、

ちょっと前、逆だった、「お母さん具合悪いから救急車呼ぼうか迷ってる・・・。」父。



そんなときは「はいはい、すぐ行くからそのまま待ってて~。」近いのでバイクで10分です。

そしたら、ここんち、死神いる??って感じのどんより・・・。

父、血圧が急に下がって辛いそう。で、いつもの病院に電話してから車で救急に連れて行ったけど、たいしたこと無かった。

父の場合、お酒が悪いんです。

それが分かってるから大した心配もしてないしちょっと自業自得なところがあるから・・・迷惑的な。

ただ、心配なのは母。

本来、めっちゃうるさい元気系なのに、悪いほうへ悪いほうへ考えていて「もうお父さんはきっとがんで死ぬんだって・・・。」←父58歳くらい

「へ?死ぬ死ぬって言ってる人は死なないよ!」

って私が言っても、母は夜も眠れなくなっちゃってるんだって・・・。

多分そういうのって心身症っていうのかな。

心を壊してうつになるよ。

お父さんの弱音を全部受け止めちゃって、自分も辛くなっちゃってるのね。。。

っていうか、ただ、夜な夜な手をつないで死なないでとか言ってるらしいんだけど・・・。は?

どっちかっていうと、母の心の病気のほうが私は怖くって。

・・・もうこの両親、このままじゃ仕方ないんで(暗くって)私は父の足をしばらくマッサージして、さすって、
「死んだら死んだでしょうがないよっ。マッサージしてもらって優しくしてもらえたならいいでしょそれで。」

なんか、私も一時、無駄な心配ばかりをして、心をパニック状態にした事があったので、親に対してはちょっと吹っ切れてる部分があったので。

軽くあしらってきました。無駄に心配しても仕方ない。

とはいっても、いつでも私を呼んでいいよ、って言いましたけど。

段々、親がこうなっていくんですね。

だけど、私、リウマチになって強くなったわ。

そして今までの勉強は無駄じゃないと思えた。

リウマチになって良かったとはまだ思えないけど・・・。





アルコールは本人だけでなく家族にも迷惑をかけます。
私と妹がハタチそこそこで早く家を出た原因の一つでもあります。(二人とも口には出しませんが)
アルコールの自制が出来ないほどになると本当に恐ろしいです。
私も血的にその気がありますが・・・父&祖父という悪いお手本がいるので絶対に気をつけているのです。
ただ、毎日一緒にいる母が本当に心配で可哀想で・・・。
そろそろ真剣に考えなくてはならない時が近づいているように思います。




こういう時にね、長女だから私が何とかしなくちゃとかね、背負い込むのね。
さて、この実家どうしましょ。

とは言っても私も近くに住んで今まで沢山世話になって感謝しきれないから、老後は少しでも助けたい。って思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。