スポンサーサイト


リウマチって治る病気だよね

リウマチだけじゃなくて、病気って必ず治るきっかけとか、あるんじゃないか??
ただ気づかないだけだったり。

でも、軽はずみな発言かもしれない。

たまたま、今自分がそう思えるだけかもしれない。けれど、希望は捨てない。

病気はなるべくしてなった。
生まれ持った性格が悪いか、遺伝が悪いかは知らない。
だけど、周りを気にする性格。
気を使う性格。
悩んだ、リウマチ的な性格。

そんなもの、気にしたくない。

私は、リウマチになって色々考えたり泣いたりしたけれど、何一つ無駄な物はなかった。



努力次第で治るべき時が来る。

だけど、死ぬときは皆あるから、死ぬ話は別。

私は、楽しむ人生を選ぶ。

色々考えさせてくれて有難い病気です、そう思うことにして、リウマチにとらわれない人生を歩むことになりました。
今、楽しいし幸せだし、この先はもっと楽しむし、
波はあっても、今後の私は、大丈夫。

まだまだ35才、子供も小学5、6年。
立ち止まる暇もないし、やることは、洗濯山盛りから栄養あるご飯作りまで!
成長と共に、私に思い切り
悪態をつく子供に楽しんで怒鳴るお母さんスタイルを崩したくありません。

うるせーばばぁ!黙ってろよ!
みたいなの(笑)

言われたいくらいです、来いよ、反抗期中学生!
次々に来いよ!と気合いをいれまして。

自分のからだに気を使う日はまだ遠いので、気持ちの安定だけは保ちつつ、出来る限りがんばる気持ちです。


辛い気持ちを吐き出させてもらった、私の大事なブログはそろそろ卒業しようかと思います。
精神的な安定をくれて、一番の精神安定剤でした。
お陰で、病状の悪化もなく、楽しくまだまだ生きて行けそうな自信に道溢れています。

今後、もしもっと辛い病気になったり、大事な家族が病気になったとしても、少しは冷静に考える事ができるのではないかと思います。

調子に乗っていただろう、私の人生に早めに、少しは人の痛みを分かる人間に成長させてもらった。
と思いブログを閉鎖させていただくつもりです。

文章も下手くそなまま終わりますが、今までありがとうございました。
まだまだ頑張って生きていきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

そうです!
リウマチは治るんです。

ちょっと不自然な体調ですけど・・・

あたしさんはこれでブログ閉鎖なんですか・・・(´・ω・`)
閉鎖なんて言わずに気が向いたらアップする程度で良いのでは?

たまには釣りキチのブログ見に来てくださいね

釣りきちさん

治る病気です。
身体の中の何かのバランスを崩してしまっただけです。
ただ、それが自分で探すのが簡単じゃないだけで、実際あっさり治す人もいたりしますからね。

気が向いたり何か発言したいときは、使おうか。

閉鎖や削除がなかなか勇気でなくて・・・・一生懸命になりすぎる時の、自分の捌け口として使ってたので。
また、釣りきちさん、他、ブロ友さんのブログはチェックします!

No title

気づくの遅くなりました。

そう思えるようになったのは
元気になったからですね(^O^)/

元気になる方法は人夫々ですが、
私もあまり病気のことは気にしない様にしたいです。
今はまだまだですが^^;

病気になったのは、やはり何らかの切っ掛けがあったと私も思います。

それが防げるものだったのかは、今となっては分かりません。
治る切っ掛けも、気持ちの問題だけじゃないと思います。

でも、前を向いて生きる事は必要ですよね。

病気で繋がったご縁も、本当に有難いと思っています。

もし、何か吐き出したくなったら、ここでお待ちしていますよ(^_-)-☆

No title

私もリウマチ 必ず治るきっかけがあると
希望を持っていたいと思います。

あたしさんの「今、楽しいし幸せだし、この先はもっと楽しむし、
波はあっても、今後の私は、大丈夫。」
という言葉 素敵です!
私も見習って なかなか難しい時もありますが
できるだけ気にしないようにうまくリウマチと共存していきたいです。
今までありがとうございました。

Re: No title

Emuさん、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!

いつも大体リウマチについての気持ちが同じで自信が持てます。

病気になったきっかけは自分にある、治すきっかけも自分にあると思います。

仕事の方も頑張って下さい!

anemoneさん

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

Anemoneさん、ブログ上での長いお付き合い、ありがとうございます。
いつもブロ友さん達には辛い気持ち、不安な気持ちを支えてもらいました。
だからこそ今楽しくしている自分があります。

Anemoneさんのお弁当、ご飯は素敵で楽しませてもらえます!
私には出来ません、やっぱりセンスがあるんだなぁ~って尊敬します。

この道を拓いたのも、実は病気ということも少しは関係するかもしれませんね、今後も応援しています!
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
