スポンサーサイト


一人優雅なひと時です

仕事は何とか頑張って、スパゲティ食べて、さあ帰ろうとおもったら雷&どしゃぶり!!

お店だから、ブラブラして、でも、止みそうにもなくてカッパ着て帰りました。

今夜中にダンナが子供連れて帰ってくるからご飯も作りません。

昨日仕込んだ牛筋煮込みのみ。あー脂っこい。

多分、あたしがもし一人暮らししてたらこんなおつまみみたいなものしか作らなくって、ちゃんとご飯食べないだろうな。

料理は好きじゃないし、しかたなく作っているだけ。

でも、下手ではないですよ、大体のものは作れます。

片付けと包丁を使うことが特にいや。

胃の調子悪いからますます食欲なし。

胃薬強めないとだめかも・・・。

次から次へと2次被害が出てくるぞー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわー(^_^)/

先日のお返事見て、まったく一緒だ~!と思ってしまいました!
ただ違うのは、あたしさんは1つ出来たら克服した!って、
強い意志があるのに、私の場合は怖いからその場を避けてしまうこと・・(T_T)
でも、一時よりずーーと良くなって一人で行動出来る範囲が広がりました♪

さて、この日(26日の大雨の日)2週間ぶりの病院の日でした。
で、今回は血液検査のみだったのですが、CRPの値が下がってて
(炎症反応でしたよね?)良くなってますよ~って言われて
チョー嬉しかったです!!
今まではリウマトレック6ミリだったのですが、血液検査の様子を見て、リウマトレックの副作用が出ていないので、次回から8ミリに増やそうって事になりました。

でね、今回はいつもの先生じゃなかったんですけど、先生のお母様も長年関節リウマチで苦しんでいて、それを見ているので他の先生より痛みはわかります~って、おっしゃって下さったのです~
なにかあったら、電話してね。とも、なんて良い先生なんだろーって
これからも、この先生だったらいいなーーー

診察が終わって、近所の薬屋さんに行ったら、なんとメトレートっていう、ジェネリックに代わってたんです~(~_~;)

あたしさんのブログでジェネリックは成分が均等じゃない・・ってのを
読んでいたのと、自分の性格上お薬が変わるのが怖いので
先生から薬が変わるって言われてません~!と、訴えて
病院に電話で確認して貰った所、病院自体がメトレートを使うように
なったので、大丈夫ですよとの事(お薬の成分も効き目もまったく一緒)
だったので、今度の火曜日からメトレートを飲み始めます。

あと、MM3でしたっけ?初回の血液検査の時だけしか調べてないです。
私の場合、基準値が17.3-59.7の所、47.9でセーフでした。
抗CCPは4.5未満の所、5.5でちょっとだけオーバーでした。

買った本に、自分の結果をつけておきましょう。って云うページがあったのですが、私のしている検査と違うのか、無い項目が多いのです。。
(初回の検査にはありましたが、RFとかMM3とかCCPって、毎回やるんですかね?)
血液検査の見方がわからず、なんの検査かわかる本って云うのを
買おうかなって、思いました・・・

足が腫れて痛むので、空気で加圧してマッサージしてくれるのを
買いました。なかなか良い感じですよ^^

もうすぐ夏休みも終わりますね。(うちは明日から学校です)
昨夜、わんこのお散歩に病気がわかって以来初めてちょっとだけ
行って来ました。
いつも、お子に散歩行ってーー!と、そう云えば夏中わたし怒ってたような気がします。。。反省。。。<(_ _)>
働いてもいないのに、ぐうたらなわたしです~笑

Re: No title

良かったですね!!
私も、いよいよメトレート系がいいです。リウマトでもメトトレキでも。
アザルフィジンだめなんじゃないかって・・・3ヶ月ものんで私には利きませんじゃあ遅いですよね。
苦しむ時間長すぎです。
CRP私はもともと始めの時点で0.05しかなかったんです。
でも、抗CCP抗体405.5もあったんです。
明日、3ヶ月目の血液検査の結果が出ます。
どきどきしてます。
体感では何も変化なし、ただ、胃が荒れたという感じ。
だるくって、必要以外は寝るようにしてますが、なかなかそうもいかなくて。
加圧マッサージいいですね、私はルルドマッサージクッション愛用。
血液検査項目覚えきれないですよね。
特に、膠原病関係の部分は初めてで、難しいです。
また、いろいろ教えてください!
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
