スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液検査の結果

結果がでました。

5月検査を受けて6月早期リウマチと言われて、8月下旬なので、発症確認後約3ヶ月です。

CRP定量  0.05   (前回0.05)  変わらず低め

MMP-3  56.2   (基準17.3~59.7)ギリギリ基準値内

この二つが説明受けました。

結果はご覧のとおりで活動が低くてこのままで良いとの事です。

痛みはあるんですけどね・・・。

今後は少しずつステロイドを減らせたら嬉しいです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ~^^

わぁ~良かったですね♪
今日どうだったかな~?って、心配でした。
白血球が少ないって事は、炎症が低いって事ですもんね!
って事は、憎きリウマチの活動がちょっとなんですね~~!!
安心あんしん^^
このままリウマチ君、どこかに飛んでいけばいいのにね。。。(-"-)

お薬は変わりましたか?
アザルフィジンは飲んだことが無いからよくわかりませんが
本を読む限り、即効性が無い感じですよね。。
でも、あたしもさん3か月ということは、そろそろお薬が効い来る頃ですね!(^^)!
早く痛みとさよならしたいですね~(p_-)

Re: No title

そぉか~炎症が低いって事ですね?白血球のこと。
アザルフィジンっていうのが、あまりみんな飲まれていない感じ(弱い効果)みたいなのが心配。
リマチルで副作用でたから弱めにしてくれたんですけどね。

嘆いてばかりじゃいられないですね、がんばって行きます。
完全に痛みない日って来るんですかね?!
リウマチということを忘れる日が。

私の場合

おはようございます。あたしさん。

去年の私はもっと酷かったみたいです
こんな私でも、少しずつですが 良くなってきていますので
大丈夫ですよ。


一番 痛みがあった、去年8月の検査結果です。

CRP           2.39
RF定量          38
CH50      65.6
赤沈1時間      52
2時間    68
リウマチ因子IGG     1.4
MMP-3 284


以上が、一番痛みが強く、だるさがあった時の数値です。

今でも 天気によって、朝のこわばりがあります。


面接・・・実は辞退したんです・・・
馬鹿ですよね・・・
あんな大手のメーカーなんて
2度とチャンス無いのに・・・
面接・・・うまくいったのに・・・

私、女では 珍しい資格を持っていて
面接の際、その資格について花が咲いて
資格を取る動機と色々質問された
仕事においても、独身の時の経験もあって
面接は完璧だったのに・・・

面接が終わってから、久しぶりのだるさと
朝のこわばりが酷く
「こんな体調で仕事はできない」って思って
辞退しました。

今週金曜日は病院の日です。
少しは良くなってたらいいのになぁ・・・

きんときさんへ


くわしくおしえてくれてありがとうございます!
あたしの検査結果には良く耳にする、リウマチ因子とか血沈とか、まだ調べたことがないです。
まだ、今のところは・・・かな?確かに痛みはあるけど、まあ動けます、そんなに指も腫れてないです。押すと痛いけど。
あまり進み方がひどくないと、考えられたので治療もこのままみたいです。
薬が効いていて、この数値なのか、効いてなくてこんな感じなのかが知りたいですが・・・。
今の治療方法は、早くに強い薬(MTX)で抑えたほうがという意見が多いので微妙に思いつつ・・・。

特殊な免許!=特殊な仕事?  いいなぁ~!すごいなぁ~!
自分で断ってしまったのなら、きっと今は、仕事あせらなくていいってことなんじゃないですか?
だるさとこわばり続かないといいですね、仕事しなくちゃというプレッシャーで出たものなんでしょうか。
リウマチって本当に精神的に追い詰められますね。そしてすぐ痛みに反応。

私、さっき仕事疲れで昼寝しようと思ったら、また、身体にロックがかかりました。関節中・・・。
怖かったんでねないで動いてます、すごい寝不足で辛いです。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。