スポンサーサイト


洗濯物が毎日多すぎる

減らしたいできるだけ

昔おかんはこんなに洗ってくれたっけ?(手伝いもしないくせに失礼だけど)

洋服2回ずつ着せられた記憶があるんだけど。

今の子っていうかうちの子3回くらい着替えてる??

夏だから仕方ないけどめんどくさい家事減らしたいよ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

家事

うちも、洗濯物が多いの。

パジャマも毎日、もちろんバスタオルも
洗面所のタオルも、独りずつ毎回チェンジ
おトイレのタオルも毎日交換する
キッチンは、朝、夜…

中3の娘はが帰ってきたら、制服から
家着に着替えるし
数時間しか着ない家着も毎日

L字型のベランダに2箇所の洗濯物干しに
4本の竿
1階のテラスに2本の竿
車庫の塀に
キッチンマットやら トイレマット
座布団、座椅子、スリッパ、ぬいぐるみ

ホントに洗剤がすぐに無くなるf(^^;

私は料理が好きじゃないの
洗濯はが好き
畳むのは嫌いだけどね…

Re: 家事

すごい洗濯多そうですねー二人で?私、座椅子はめったに手を出しません・・・。
清潔そうできれいなおうち想像しました^^

ところで、こないだ薬局で重曹がみつかりませんでした。
どこなんでしょう・・・。

私も、おなじで、料理が嫌い。
掃除はわりと好き。(散らかっている状態が大嫌い)
洗濯干しは今はほとんど子供とだんな、で、たたむの嫌い。

No title

こんにちわ~(*^_^*)

みんな同じ悩みなんですね~~
うちも、洗濯物多いです・・・(>_<)
1回しか使わないタオルはもちろん、
バスタオルだってすぐにポイ!ですもん!

もちろん洗濯機が洗うからいいんですけど
干したり、それをベランダまで持って行って
竿にかけるのが、リウマチになってから
腕を上げる作業が辛いです・・・(T_T)

月曜から学校だったのですが、宿題だって前日
私に、「なんでうちにA4のレポート用紙ないの?」って聞くんですよ!
必要なら自分で買いに行けばいいのにーー
結局私が、買に走りました・・・トホホ
その上、国語の教科書がない!と。。。。
そんなの私、知りません~~イライラ!!

私が病気になってからも、何一つ変わりません。。涙
あまやかして育てた私がわるいんですかね?ううう・・・
男の子だからかな~?と、思っていたんですが
みな同じなんですね・・・

みんなおんなじだね(^-^)

たしかに、洗濯機がやってくれるよね♪
重い籠を持ってベランダに行くのも大変
干すのも大変(ToT)

今日、100均のセリアに行ったら重曹あったよ。スーパーの洗剤売場にないかな?
私は、前の仕事が製薬会社だったので
半端物をもらったんだけど…
同僚の人達は、子供のクラブのユニフォームを洗う時に、洗剤と同量入れると
よく落ちるって、言ってたよ♪

あと、沸騰ポットや、やかんの中の汚れには
薬局に売ってる、クエン酸を入れて
少し沸騰させると綺麗になるよ
クエン酸は、食品添加物です。
あとで、何回か沸騰させてます。

あたしもさん&きんときさん

あたしは洗濯籠コロコロにのせてベランダに移動します。たいした距離ではないんですが(笑)
あたしもさんちの子は男の子で、きんときさんちの子は女の子ですか?
うちは両方年子でいます。
うちの男の子は本日夏休み最終日、宿題おお泣き入りました。
さらに女の子はえんぴつの6Bが無いだの、色鉛筆が足りないだの・・・。

まったく子供って・・・。
ママリウマチなんだよって言っても関係なしだよ。
まぁ仕方ないか・・・叱れる口があるうちは叱るしか・・・。

セリアうちのとこにもあるので今度探してみます。



プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
