スポンサーサイト


あたしの仕事って・・・

もともと運動部出身で体育会系なあたしは・・・。

事務は苦手なんです。

バイトはガソリンスタンドだったな、あのころは何をやっても楽しかった。

OL時代は、事務やってたけど肩凝っちゃって、電話の対応とか、お金の管理とか、人事的な仕事、敬語・・・全部含めたことをやっていたけど、本当に大変だった。

で、同じ会社で仕事内容変えてもらったら、凄く楽しくなった。

・・・これが軍手して、台車押して動き回る。

あっあたしはこっちが向いてる。って思って。

でもすぐに、社内恋愛、結婚で退職。

妊娠して、電車通勤が辛かった。

その時の仕事内容あまりにが楽しい思い出になったもんだから、またいつかやろうって思ってて。

子供らが幼稚園行き始めた頃から近場でみつけました、同じ内容の仕事。

でも、年とともにっていうか、多分、年子育児家事しながらの仕事って、本当にきついもんで。

たかが5時間パートなのに、そんな甘いもんじゃ無かったよ。

でも、なんとか4年近くは続けいていますが。

一時万歩計つけてたけど、5時間で1万歩軽く超えてました。

力仕事だし、歩き回るし、やっぱりどう考えてもリウマチには適さない仕事です。

毎度限界を感じているんだけど、出勤の朝になると、いそいそ用意してしまう。

体が辛いだけで、仕事は嫌いじゃないんだよね・・・。



「いつやめてもいい」って自分的な逃げ場として頭の隅に常においてる。

とにかく足が辛いんだよね。

最近、ひざに続き足首も、弱っている気がしてます。

ヤバイよねー。

うでも、肩から下ひどくだるい。

やっぱりなきたくなっちゃう病気だ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

私も今まで体力系の仕事ばかりしてきたので
事務系が苦手です。
この歳までほとんどしたことないし。気が重い。
リウマチなっちゃたし そんなこと言ってる場合じゃないんですけど
やっぱり好きな仕事したいですよね~(T_T)
先生にも立ち仕事は避けた方が良いって言われたし。
やっぱり足痛くなりますよね。
痛くても仕事頑張ってるあたしさんはすごい! 素敵です!
無理はしすぎず 体を大切にしながら頑張ってくださいね(^_^)

anemoneさん

30代でこんなんじゃ、先思いやられますよね。
リウマトレックス飲んでいるんですね?
その後調子は大丈夫ですか?
あたしも、出来れば次それが飲みたい。
アザルが効き目感じないんでいつまで飲むのか迷います。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
