スポンサーサイト


つっかれたー

忙しかったよ。

今日の勤務時間 7:50~13:50 でした。

6時間歩きっぱなし。

忙しくって、参っちゃう、帰ってきて寝込んだよ・・・。

でも、あたしは働いていたいと思う。

出来るだけながくながく。



給料も大事だけど、やっぱり気分が違う。

達成感、頑張っている感を味わっていたい。

ちょっと家事もサボりたいし。← コレも大きい。



もし、働く必要がなくってもあたしの性格上働くと思う。

ついに働けない、という状況になった時、多分一番精神堪えそう・・・。


健康で、働けるって事は幸せなことだったんだね


とっても体が辛いけど、働けるだけ幸せだ。

本当にそう思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ^^

そうですよね!健康で働けるって幸せですね♪
でも、無理はしないで下さいね~

私は最近メトレート週に1回2錠づつになってからか
だいぶ痛みも引いて、ほぼ正常に動けています。
胃薬はタケプロンと云う、美味しい味のがでました~

昨日久々にお風呂のカビとりまでしちゃいました!
今日はお布団も干せました。。。
今まで当たり前に出来ていた事が
わーい!出来た~って、喜びになるなんて思ってもみませんでした。。

それではまた来ますね~^^

仕事

こんばんは!あたしさん♪わたしもさん♪
きんときです。

仕事、気分転換になりますよね♪
気が紛れるというか…

でも、ホントに無理だと思ったら
休む事ですよ
身体があっての事です。

わたしもさんも メトレートですか♪
私は、土曜日の朝に2錠、夕1錠です。
それまでは、朝、夕、1錠ずつでしたが、
とても、大変な痛みとだるさでした。

薬が増えてから 1年ですが、
比べられない位、痛み、だるさが無くなりました。

私も 美味しい胃薬 飲んでみたいです。

ストレス溜めないように
って思っていますが
家にいても、近所付き合いとか
色々ありまして…
苦手な奥様がパートの日は
おもいっきり、草引きやら、外の掃除をして
楽しんでます♪
しかし、今年の暑さに 花も
あまり、育たなかったです

去年は、歩くのも膝が痛くて…
今年は、大きな植木鉢も 持てるようになりました。
来年は、また、仕事に行けてたらいいなぁ♪

わたしもさん&きんときさん

調子の悪かったときがあっての、幸福が確かにありますよね。
あたしもメトレートがいいな・・・。
でも、アザルフィジンで、この検査結果なのでもうしばらくこのまま行きます。
あたしはこれから仕事の前に小学校の旗振り当番!

とにかく行ってきます!!

No title

こんにちわ^^

2度目の投稿ですみませんm(__)m

きんときさん、私があたしもさんのブログに辿りついたのは
丁度関節リウマチ宣言を受け、ショックを受けてて
ネットで関節リウマチの事を調べていたら、たまたま
あたしもさんのブログがヒットして、
あたしもさんが書かれていらっしゃった
言葉一つ一つが、今の自分と同じ気持ちだーって思って
コメントさせて貰ったのです。

昨夜、きんときさんのブログを探したのですが
なにせわたしは、FC2ブロガーじゃないので
(病気以前からアメブロです~)
どうやって探したらいいかわからず、ここでのお返事で
失礼します~m(__)m

でね!関節リウマチ きんとき って、入れて検索したら
本当かどうかわからないんですが、
「きんとき生姜」って、云うのが出てきて関節リウマチにも効くみたい
って、出てきました!
本当かな~?でも、体によさそうだなーなんて、思ったので
書いておきますね♪(もう知ってるかな?)

お薬は病院の先生の判断なので、どうしようもできないですね。。。
メトレート一般的みたいですが、アザルフィジンよりなんか
副作用強そうだし、わたし、最初マジ飲むの怖かったです(>_<)
で、これを飲んで効いても抗生物質のように5日間飲めば治ると
云う病気じゃないので、本当にホントに辛いですよね。。。

あ!おいしい胃薬はイチゴ味です♪
飲まずになめててもいいんだってー(*^_^*)

旗振り当番!なつかしーー^^
春と秋にありましたね~
私はなぜか、子供があまり通らない道で旗降ってて(持ってて?)
ひまでしたー笑

それでは、またまた長文になり失礼しました~^^

あたしもさん、

多分、きんときさんはブログやってないですよ。
きんとき生姜って!!
おいしいんですかね^^

きんときさんはあたしたちより、1年リウマチ歴が長くってコメントくれます、
あたしのブログつかって、会話してくれてかまいませんので、どうぞどうぞ。

あたしも、ブログで自分のことだけ書いている一方通行ではあまり意味が無いので、
コメントどんどんくださいね!

お邪魔します♪

あたしさん♪
勝手にあたしさんのブログで、
割り込みしてしまって ごめんなさい。

ホントに鈍感な私でした。

そう…私ブログやってないです。
わからないですぅ…

きんとき生姜 めっちゃ笑いましたぁ♪

実はきんとき とは…

うちのワンコの
アメリカンコッカースパニエルの
10歳の女の子の名前でして…

確かに…生姜色でございまして…(笑)

奴がリウマチに効くとは…(笑)

なんたる縁でしょう♪

久しぶりに笑ってしまいました。


あたしさんのブログにたどり着いたとき
しばらくは、こっそり見てたのですが、
(ごめんなさい)あまりにも、1年前の私みたいに落ち込んでたので、
「1年後の私は、こんなに元気になってるから大丈夫だよ♪」
って
ただ、それを知らせたくて、
お邪魔しています。

メトレートの怖さも知っています。
以前、製薬会社のパートをしていました
メトレートの検査もしていました。
その時は、まさか自分が
この薬のお世話になる事とは思ってもなかったんです。

人生って色々あるんですねぇ…



Re: お邪魔します♪

ワンコだったんですか?あたしは栗きんとんが好きなのかと勝手におもってました!
あたしとわたしもさんは(名前まぎらわしいけど)同じ時期に発症で精神的にも同じ状況ですね、そこへ一年先輩なきんときさんのコメントはかなりありがたいんですよ。
まだまだ落ち込み度100%ですから・・・。
徐々にほんの少しだけ、立ち直りな時間が増えてきたような気もしてますが、痛みと比例してまた、ガクっと落ち込むことがあるでしょう・・・。
でも、落ち込んでばかりもいられないですね。
メトレートは怖い薬、主治医も言ってました。
それだけな病気なんですね。なんてまた落ち込むけど、こうして、まったく知らない人なのに今はすごく助けてもらっています、ブログやってみてよかった瞬間です。
遠慮ナシにコメントしてくださいね、みなさん。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
