スポンサーサイト


朝、顔がむくむ・・・

嫌だな、朝の顔がむくんでる気がする。

前、薬屋のお兄さんが、ロキソニンはむくむって言ってたけど、それなのかしら。

今は、一日朝晩2錠。それを3ヶ月(もっとか)飲み続けてるんだよね。

ロキソニンに完全に頼った生活だから、困る。

むくみとは、きっと体の水はけが悪い状態だよね。

クーラーつけっぱなしで寝たからかな

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

むくみ

こんにちは♪
むくみは とれましたか?

確かに薬でむくんだりしますよね。

枕の高さもありますしね

私は日曜日、南紀白浜に行って来ました。
高速道路では、オレンジ色の災害派遣
って書いた旗のついた
自衛隊のジープやらトラックなど15台位
とすれ違いました

高速から見た景色は
何ヵ所か川の堤防が崩れ、土嚢を積み上げて
工事をしていました。

うちの近くの川の河川敷にある
グラウンドは
ベンチやネットも流され
仮設トイレも、物置小屋も流されて
グラウンドの土の上も
土砂と山から流れてきた木で
しばらくは少年野球も出来ない様子でした

南紀白浜へは車で1時間ちょっとでいけます
白良浜では、まだ海水浴を楽しんでる人達がました

私は白良湯という、外湯にいきました
400円で、
2階の浴場から白良浜の青い海と真っ白な砂が眩しかったです。
夕方、夕日が海に沈むのを見ながらが
お勧めだそうで…

私はリウマチの療養に行ったのですが、
ちょっとした間違いでした。
ここの効能は、皮膚疾患、婦人病らしく…
すぐ近くの外湯
牟婁(むろ)の湯がリウマチに効くんだそうでして、
帰ってからも、知らなかった私は
「やっぱり、日本最古の温泉は最高やわ!!リウマチの肩の痛みがないわ!!」
と…喜んでたのに…
夜にパソコンで復習したら
「ここちゃうやん!!なんでやねん!!
わざわざリウマチの効能がない温泉を選んで入ってきたわぁ!!」
ってことで、また、来月でも行ってきます。

Re: むくみ

なんとなくむくみは取れました、朝の顔最悪です。

温泉行ったんですね!
南紀白浜?何県ですか?
青い海、白い砂浜いいですね!
ぜひ写真が見てみたいな~

これから寒くなると温泉がいいですね、なんか、まだまだ暑くって気分になれない埼玉です・・・。

No title

こんばんわ♪

顔がむくむんですね。。。(p_-)
私は一時左足がぞうさんのようにむくんでしまって
どうしよ~?と、思っていたら、いつの間にかだいぶましになりました。。
お薬のせいなのかなー?
わたし、リウマチ以前から、頭痛とかでバファリンは気持ち悪くなって
飲めないので、ずっとロキソニンです^^
でも、むくみは出た事ないなー
お薬のせいじゃないといいですよね。。。

痛みどめは私、もう全然飲んでないです。。。
なんだか怖くて飲めなくて(p_-)
もっとひどい痛みになったら、効かなくなるんじゃないかなぁ?とか
お薬恐怖症になりそうで怖いです~涙

きんときさん、いいなーー温泉♪
よく、温泉の効能に神経痛とかリウマチって書いてありましたが
全然気にしなかったけど、そっかー
そういう温泉を探して行ってみるのもいいですね♪

で、あたしさんは埼玉!わたしは東京だよ~近いね~!(^^)!
今日はまた、真夏のような暑さでしたよね・・・・
外に出たくなかったのに、歯医者&お使い。。。

で、今横でちび(中学生ですが~笑)
突然高熱出して、寝てます~!!
ガッツで氷枕(あの枕を止めるカネ?みたいのを
パチンと、するのが超辛かったですーー)
作って、体拭いて、ポカリ飲ませて・・・・
そうやってる時は、自分の痛み忘れちゃうんですよね~
不思議ですね~~
まだ私を必要としてる子がいるんだなって、痛感させられます~

わたしさん

東京なんですか?
場所によっては隣かも~うちは東京に面した埼玉ですよ^^
今日もすごい日差し・・・。
まだ残暑厳しいです。
あたしは痛み止め飲まないほうが怖いよう・・・どんな痛みに襲われちゃうの??って。
完全に頼ってます。

子供、お大事に!
お母さんは大変ですね、どこんちも^^

こんにちは

私も今は痛み止め飲んでないですが
前は 痛み止めのカロナールを処方してもらって飲んでました。
リウマチ痛用にですが偏頭痛の時にも。
弱めなので 胃のムカムカもなくて むくみもなしでしたよ。
最近は 偏頭痛の時に市販のイブをたまに飲みますが リウマチ痛は
リウマトレックスがきつそうで痛み止めは我慢してます(>_<)
リウマトレックスと併用しているプログラフのせいなのかわかりませんが
ここ1年位 ずっと吹き出物ができて悩みなんです。
前は乾燥肌で吹き出物あまり出来なかったのに なんなんだろ~(^^;)
薬のせいなのか 歳のせいなのか。。。

私も温泉行きたいな~痛みが和らぎそう。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
