スポンサーサイト


昨日の昼寝の夢

暑くって「悪夢」見ちゃった・・・。

すっごい落ち込んだよ。

内容は・・・。


夢の中で、「杖を使えば?」って言われたのね・・・

「え?あたしそんなやばい??」って言った瞬間・・・

身体が左に傾いたの、そして背がちぢんだの・・・


寝ながら足が痛かったのかな。

あたしの関節ガンバレ


あっ2キロくらいやせたよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

リハビリに行ってきます

去年、しんどくて ほぼ寝たきり状態だった時
肩関節が痛くて痛くて、我慢しすぎて四十肩になってしまいました。

私の車は四駆なので、高さがあるから乗り降りが大変だし
パワステでもステアリングがそこそこあって、
手首も痛いから エンジン掛けるのも 両手でないと無理だったし
ギアもATだけど、親指で押すのも両手。
四十肩だからシートベルトも腰をひねって両手でないと無理。
こんな状態だったから、なかなか病院に行けずでした。

そんなこんなで、四十肩も最悪の状態になり
全治1年半・・・
まだ左手は後ろに回りにくく、これ以上悪化しないように
スポーツジムに通い始めました。

初めの1カ月、水着になるのが恥ずかしく、マシンジムで2kg落とし
ウエストを中心としたメニューのおかげで-14cm
まだまだ、おなかぽっこり、背中の厚みもたっぷりですが
プールを始めました。

左肩がまだまっすぐ回せないので、クロール、背泳ぎ、は斜めに進むので、
平泳ぎ、背泳ぎの手回しなし、ビート板でのバタ足のみですが
少し頑張り過ぎました。
肩を冷やしてしまったようです。
一昨日から全く腕が上がりません。激痛です。
整骨院で鍼をしてもらったけど、駄目でした。
慌てて近所の整形外科に行きました。

「去年と同じだね」って

去年は3ヵ月もの間、痛みを我慢していたので
石灰?がたまっていたけど
レントゲンを撮ってみたら、リウマチによる関節の破壊もなく
注射と内服薬、外用薬、リハビリで、1週間やってみます

私の生活を見てみると、70~80歳の老人みたいです・・・

敬老の日が近いですね。
プレゼントは考えましたか?

きんときさん

大丈夫ですか??
リウマチによる破壊ではないのですね。
だったら治る見込みもある。
休ませた方がいいのか、運動した方がいいのか難しいですよね。
冷やしたらいいのか温めたらいいのかも間違うとひどい目にあう。
なんとか、元気出していきましょうね。
応援してます。
敬老の日ですね、おばあちゃん、ちょっとボケちゃったんですけどどうしよう・・・。
あたしに気づかない時があります。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
