スポンサーサイト


子供の我儘

数日前、あたしは子育てに根をあげたの・・・。

リウマチ以外の理由で久々に泣いたよ・・・もちろん一人でだけど。

うちの子たち外面はいいんだけど、内では・・・

というか、母(あたし)に思いっきり八つ当たりとか我儘がくる。

外で我慢している分があたしにくるのではなかろうか。と思うんだけど。

学校とかではおりこうさんなの。

なので先生とか他のあんまり内情を知らないママ友とかは家でもおりこうだと思われてる。

そういう子もいるんだよね。

ママストレス溜まっちゃうよ~。

でも、全力で叱りきれないこのごろ。

あたしもバカマジメにやりすぎたのかしら・・・なんか今までの自分まで分からなくなってきちゃって。

子育ては一生懸命やってきたのに、子供達は・・・?

反抗期?



こんな時にね、めったにこないお姑さんからメールが来たの。


体調はどうですか?
あまり無理しないでね!


って。あまりのタイミングに驚いた。

え?ばぁばどっかから覗いてる?って思っちゃったよ。

リウマチになる前はよく電話かけて1時間くらい話してたの。

それがめっきり電話をかける心の余裕がなくなってしまって・・・。

決してあちらからはかけてこないの、よほど用事が無い限り。

いいお義母さんなんだよね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
