スポンサーサイト


あたしはこの言葉が救いなの。

リウマチ宣言から一ヶ月未満でまだ錯乱状態で行った婦人科。

子宮と卵巣のチェックしたんだけど、(リウマチついでに)そこの女先生に、3人目は?

って聞かれて、そろそろ欲しかったんだけど、最近リウマチになってしまいました・・・。

と半泣きで言ったの。

そしたら、

リウマチで産む人一杯いるし、リウマチと診断される人は結構いるけど、どんどん悪くなっていく人は一握りだから



こうさらりと言ってくれたんだ。

誰に言っても、深刻に心配される中、こういう一言にすごく救われた。

この言葉が本当かどうかはこの先自分が生きてみないと分からないけど、

他人事だし、専門医じゃないし、でも、でも、こういう先生いいよね。

気持ちで負けちゃうあたしにはこういう主治医が欲しい。

リウマチの主治医・・・どうなんだろう。

治らないからね~って違う意味でさらりと言われたけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

僕はリウマチ科の先生にお世話になっているんですが、やっぱりたくさんの患者を見てきているので、薬などの決断も早いですし、信頼できます。

No title

言葉って大事ですよね~
何気に言われたことで気持ちが救われることもあるし、逆もある

私の主治医は「治ります」とのたまわりました。
嘘くさいなぁと少し思いつつも、治療始めたばかりだし
余り、先のことは考えないようにして、これから、「もっとイイ治療が
見つかるかもしれない」と思うことにしてます。


あと、カルシウムはお菓子から補給はどうですか?
牛乳苦手ならCa配合みたいなお菓子、おいしくてカルシウムも取れるヨ

No title

本当にそうですね。
先生の一言で 安心できたり不安になったり
自分に合ってる先生だと 精神的にも全然違ってくるから
今の先生は信頼できるから出会えて良かったです。
私は 初めての薬とか 新たな症状が出たりすると
すごく不安がるので 面倒な患者だと思うけど
ちゃんと話聞いてくれるし説明してくれるし感謝してます。
先生も色んな方がいるし 患者のタイプも色々だから
相性って難しいですよね。


通りすがりさん

信頼できるかが、肝心だよね。
病院何件目でそういう医師に会えたのですか?
あたしの先生もシウマチ科だけど、整形外科にくっつけたリウマチ科だから専門医だけど、どうなんだ?
悪くはないんだけどね・・・。

momoさん

うそでも(?)治りますっていう先生はいいよね。
精神面でぜんぜん違うって。
考えなきゃいけないかなあたしも、次の病院。
momoさんはたしか2件目でしたよね?
どうやって見つけましたか?

anemoneさん

信頼できる先生に会えてよかったですね、うらやましい。
病院ははじめから同じところですか?
あたしは大きい病院とかにはちょっと抵抗があって、できれば近場がいい。
病院探しって難しいですよね。

No title

病院はですね5年くらい前に開業したばかりのリウマチ内科なんですよ。
歩いて3分くらいかな?

それ以外は大きい病院で、わたしも大きい病院は嫌いです。
取りあえず、リウマチと思いつつも市内では有名な成形へ行ったんですね
でも、待ち時間2時間強、診るの3分は納得いかなかった。

リウマチ内科は出来たばかりで評判はわからなかったけど
近くにあるのも何かの縁!と思って飛び込みましたでみました。
とぼけた感じの先生ですが、治療は積極的なので病院変えて
良かったと思ってます。
看護士さん達もやさしくて、アットホームな病院です。

病院を変えるのも一つの案ですが、当たり外れがあると思うので
納得いく、病院(主治医?)をさがしてください。

No title

私は整形外科から紹介してもらった大きめの病院に行ってます。
車で40分なのでちょっと遠いけど。
月1なので頑張って行ってます。
検査結果がその日に出るのと 1度入院してるので
また入院する時に 今までのデータもあるし わかってくれてる先生にみてもらいたいので。
入院した時も看護士さんも良い人ばかりだったから気に入ってます。

最初の先生も同じ病院で 病院変えようか悩んでたときに
入院になって今の先生に出会いました。
出会ってなかったら たぶん病院変えてたかも。
その先生は近所の病院にも週1で夕方だけおられるそうで
仕事初めて夕方が良かったらこっちに来てくれたら良いよって
行ってくれてるのでありがたいです。

anemoneさん

アザルで入院・・・という辛いことがあってこその出会いですかね。
あたしはアザルなんともないし効果も感じないし・・・。
人それぞれなんですね。
自分からMTX飲みたいと言ってみようかな。
病院自体は月1くらいならそんなに苦ではないよね。
多少遠くても待ってでもいい先生がいいよね。
そう考えるようになってきました。
みなさん羨ましい。

momoさん

それはラッキーですね、近いに越したことないし、しかもよい先生&看護士か。
羨ましい。
みなさんの見てみて、やっぱり積極的な治療の方がよさそうですね。
教えてくれてありがとう~
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
