スポンサーサイト


なんでリウマチになったのか。

1.遺伝?

2.ウィルス,細菌?

3.ストレス?

簡単に分けてこうですね。

さて何番なんでしょうね。

うちの家計は脳に来る系なんだけど。多分。

おじいさんもおばあさんもね。

そして、免疫は強いほうだったと思うの。

家族中にインフルがはやってもあたしだけはうつらなかった。

アレルギーはある。

花粉とか、直射日光でじんましんがでたり。

最初の薬(リマチル)も初の薬疹で中止。



あたしが思うのは疲労物質をうまく体から出すことができずにたまって爆発・・・じゃないかな?と思う。

すごく疲れてたし、調子の悪い年数5年くらいあった。

慢性疲労症候群かと思ってた。

そしてそのころ大震災で、ゆれてゆれて、計画停電つづいたり、もうとどめをさされたんだよ。



あと、主婦の癖にビタミンや食べ物もなんにも考えてなかったし、だめだよね。

栄養学から学ばないと、子供たちまで同じ道歩むかもしれない・・・。

でも、実際痛いとなにもできないよね・・・。

せめてイライラを人に子に与えないようにしないと。

ってまた自分に溜め込む性格。

堂々めぐりだな。

なんとなく、いろんな原因はあって、何かしらの病気になる予定だった。

そして厄年でもあった。のにお払いも行かず・・・。

ばかばか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

なんでなったのかわかりませんよね。周りにはリウマチの人はいないし。なんで自分なんだろうって思ったりします。

なんでだろ~

原因不明で誰がなってもおかしくないとか遺伝とかよく聞くけど
やっぱりなんで?って色々考えますよね。
親族にいないし 遺伝じゃないと思うけど。
何かに遺伝3割 環境因子7割って書いてた。

仕事で関節痛めすぎたかなとか 痛くなったら関節をもっと休ませて
あげたら良かったとか 
もう若くないんだから無理したらダメだったんだな
とか後悔することいっぱいある。
あの仕事してなかったらもしかしたら
なってなかったかもとか。
色んな要素が重なって発症しちゃったんだろうな。
もう一度 過去に戻りたいよ。

私も免疫強い方だと思ってました。風邪も引かないし
丈夫なのが自慢だったのに。
その方がなりやすいのかな?
アレルギーもあるよ。稲とかの花粉。

通りすがりさん

本当だよね、どんな病気もそういう気持ちだろうけどね。
悔しいし、悲しいし、怒りたいし。
どうにもならない運命か。

anemoneさん

後悔しちゃうよね、原因とは限らないけど。
でも、ならない人はならないしね。
たばこもやめたし、お酒もやめたし、ちょうどよく太ったし。
なんでなんで~。だよ。

9月12日発症

はじめまして、自分の場合は土日に釣りに行って月曜日には両肩痛で腕が上がらなくなりました。
色々調べると母親の兄姉にリウマチと膠原病が居たので遺伝なのかと・・・
今はリウマチについて色々調べてる所なのでわからない事ばかりです。
今後釣りはできるのかな~??なんて考えています。

とりあえず今の病院が内科外科胃腸科なので転院を考えています。

リウマチ初心者さん

こんばんわ。
いきなり両肩から?
何か検査に引っかかっての診断ですか?

9月12日発症

リウマチ初心者9月12日発症
自分の場合は9日10日に釣りに行って12日の朝には両腕が上がらなくなり、40肩だの50肩だの騒いでいて4日間ほど整骨院にてスパイラルテープにて治療したのですが、4日目に整体の先生から内科に行ったほうが良い!!といわれ外科内科胃腸科に受診しました。
このとき両足は倍ぐらいに腫れて靴も履けません・・・
ほんと!今思えばなんで??
って思います。

No title

自分の場合は、両肩でした・・・
皆さんはどのように発症したのでしょうか?

初心者さん

あたしは3月くらいから足の裏が痛くって、朝は足を床につけられないほどで、続いて手の第二関節が腫れたり、曲がりづらかったりしてきました、だんだん片方だったのが両方になって行きました。
そして、6月に抗CCP抗体が高く出たので早期リウマチとされましたよ。
まだまだあたしも初心者です。

No title

本日病院行ってきました。
結果としては整形外科リウマチ科ではなく内科リウマチ科に転院ってことになりそうです。
今のところ筋多発性リウマチの可能性が大きいらしい・・・

あたしさんの発症を思うと、自分の場合発症は20日ぐらいからの足の腫れが酷くなった時が発症なのかな?

なってしまったリウマチは仕方がないので、色々勉強して症状が改善すれば釣りに行けると!信じています。
みなさん がんばりましょう!

初心者さん

リウマチにもいろいろあるし、症状も人それぞれのようですね。
病名がついたのならそれを克服するようがんばるのみですね。
その気持ちまでがだいぶ時間かかりましたが。
釣りできますよ!
趣味まで諦めたくないですよね。
同じ思いです。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
