スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の管理と使い方

リウマチについての、本や、闘病中の方のブログを見ると、明日はわが身みないになって、落ち込むんです。

でも、実際克服している人も結構いらっしゃるんですね。

そして、そういう方の文章一つ一つすごく勉強になるってことに気づきました。

読んでいて、あたしのブログなんて自分の迷った心ばっかりでだめじゃん。って

思ったんだけど、そう思うところもだめなんだ。

自分は自分で突っ走れば良い。(それが出来ればね・・・)簡単なことじゃないです、性格を変えるなんて。


リウマチは自分自身を攻撃する病気、そして、その本体もそういう性格だったんだ・・・。アチャー・・・


いつもいつも自分は間違っていないか?これでいいのか?

自分が我慢すればいいじゃないか。自分が聞き役になって人が楽になるならそれでいいじゃないか。



こんなグリーンで平和主義な性格が招いているのか。

深すぎる病気です。

そして治る病気だと本気で思いたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自分は自分(*^^)v

誰でも悩むし、落ち込むし、考えこむと思う。

あたしさんは間違ってないと思う。

私なんかパソコン解からんから、こんなブログとか
やってみたいけど、お手上げやし・・・
すごいなぁ・・・って思うよ。

今まで、少し無理して付き合ってきた友達がいたんだけど
距離をおいたの。気にはなるけど。
でも楽になった。

テレビの対談でタモリが言ってた
「年をとると、無理に合してると疲れるから
友達は切っていっていいよね」
って・・・

今は、昔みたいに皆でわいわいって感じじゃなくて
独りの時間も楽しみたいから
今日、カルチャーの体験に行ってきます。
数年前までは、絶対 誰か誘ってたけど
最近は独りスタバも楽しめるようになりました。

傍から見ると寂しげに見えるかも知れないけど
結構、満足してるんです!(^^)!

きんときさん

気持ち的に真っ暗なトンネルから先が見えてきた気がしてます。
心を変える必要があったんですね、多分。
そのことにはじめて気がついたのでこれから徐々に・・・。
で、今日仕事しててほとんど痛みを感じなかった。
偶然かもしれないけど、この病気って本当に心にうそをつけないんですね。
自分との戦いなんだって思います。

たしかに苦手は苦手で遠ざける、これが手取りばやいですね、あたしたち、人に強く文句を言う性質じゃないので苦手なものからは自分で遠ざかるしかないようです。
逃げるが勝ちってこともありますしね。

ひとり映画もいいですよ~!
レディースデーなんて主婦のお一人様ばっかりだし。
一人コーヒーあたしも好きです。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。