スポンサーサイト


思ったことを口に出す性格

あたしは思ったことをすぐ口に出して失敗したことが小さな頃からOL時代まで結構あって、

多々失敗してきたので、コレはいけない・・・と思って徐々に意識して気をつけました。

なるべく一呼吸置いて、「コレ言って大丈夫?」って考えてから。

まぁ、普通といえば普通のことですよね。

でも、大人でも、思ったことは素直にいや、それ以上に口に出す人がいて・・・相手は想像以上に傷ついてますね。

相手を気にせずなんでも文句言う人ってそれで自分はストレス発散してるんでしょうね。

それでも、もしそうしたら病気が良くなるかも、でも絶対そういう人間にはなりたくない。

こういう人に限って自分は弱いと自分で言いますけど、あきれます・・・。

どこにでもいるよね。リウマチとは程遠いんでしょうねきっと・・・。


聞き流す力をください・・・。方法を教えてください・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

めっちゃ同感!!

うちの前の奥様がそう!
本人は言った事を忘れてるはず!
でなきゃ、かなりの悪者なはず・・・

車のフロントガラスにする銀色の日よけが
眩しいって文句言ってきた。
すぐに反射しない絵が書いてる日よけを買いに行って換えた。
それから1カ月経ってないのに
自分の車には銀色の日よけがついていた。

「布団叩きの音がうるさい!
布団はこすって埃を落とすの知らんの?」
それから、布団叩けなくて、布団をパタパタ仰いでる
今は、文句言ってきた人が
パンパン布団叩いてる・・・

他にもたくさんの武勇伝があります。

きっと、何も考えてないのねぇ・・・
それとも、自分だけはいいのかしら・・・

私も、あんなに言えたらスッキリするだろうに・・・
こんなリウマチなんかに
ならなくて済んだんだろうに・・・・

顔を見るたび思う。
ストレス溜まらんやろなぁ・・・
って・・・


きんときさん

それはまた・・・「くそばばぁ」がいますねぇ・・・。
ほんとくそばばぁって言ってみたらどんなにスッキリするか(笑)ですよね。
うちのマンションはいい人そろってます、ノーストレス!!
ただ、一箇所がね・・・お金のためだと割り切ります。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
