スポンサーサイト


イライラは禁物かも

さっき、子供に激怒したらすっごいひざと手と痛くなったよー。

痛みは結構楽だったのに。

これは、イライラに関係するか、なにか・・・

力はいったから?それとも自分の行動に後悔したから?

子育てするにあたって、叱らない育児はありえません、とあたしは思う。

たまにいるね、叱らない育児がいいっていう人。

子供を叩くのは全部虐待


いや、子供を本気で叱って叩けるのは親でしょ

だけどどっちが正しいかはわからない、自分でこの世に生んだ以上責任をもって育てなくちゃいけない。

人に迷惑をかけないようにとか、常識、とか・・・

でも、そこまで叱る必要あった?

落ち着いて話せない自分もいるし、特に上の子にはきつくなる。

自分自身上の子だったからよくわかっているはずなのに。

そして、あとで落ち込むんだよね。

子供は生むより育てることが難しい。

親も親になりきれてないよね・・・9年やってもいまだに。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

可愛いテンプレートに変わってますね。
子育てって大変ですよね。

今日は前の会社の人が赤ちゃん産んだんで
見せてもらいに行ってきました。
今は、朝夜逆転してるらしく、ほとんど寝たままでしたが、
とても可愛かったです。
これから、3、4年の子育て大変だろうなぁ・・・
夕方から左肩が上がらず激痛!
薬を飲んでサロンパス貼って寝ました。
少し楽です。
多分、赤ちゃん抱いて緊張したかなぁ・・
こんなんじゃ・・当分 仕事なんて無理かな・・・

きんときさん

久しぶりです、肩大丈夫ですか?
薬が効いてて、痛みが落ち着いてるって思っていても、こう急に痛くなると落ち込みますね・・・。
あたしもじわじわ痛いです。激痛はありませんが。
リウマチになってから赤ちゃんを産む人が結構いますよね、すばらしいと思います。
あたしには勇気が無い。
3人目欲しいかもとか思ってたけど、今ではもう勘弁とか思っちゃう。
仕事って、やってると、不思議とコンディション整えるから、逆にいいのかもしれないですよ。
だめになったらだめになったで仕方ないやって思うしかないです、本当はこういう適当なことが嫌いだけど。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
