スポンサーサイト


痛みは和らいだ

昨日は早めに寝て、といっても遅いけど。

朝起きたら昨日の痛みはなくなってた。

やっぱり、歩きすぎたんだな。

本当に無理のできない体なんだと実感、忙しくても休み休み。

なかなか簡単のようで難しいことです。


そして、さっきはじめてメトトレキサート一錠飲みました。

一ヶ月は飲まないとわからないからまた先が長く感じます。

だってリウマチといわれたのが6月・・・まだ、ちゃんと合う薬を見つけられていません。

それで、ずっとどこかしら痛いんだから本当に嫌になっちゃう病気だね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

娘さん大丈夫?
あたしさんも・・・
ちょっと無理でも身体を休める日を作らないと
後で、だるさがきますよ。
お昼寝も必要です!

うちの娘も昨日、クラブを休んで
「しんどい!病院に行きたい」って
帰ってきました。
風邪が流行しているそうです。
そういえば金曜日にリウマチの診察に行った時
「今、幼稚園とかで風邪が流行ってるけど
子供は何歳?」
って聞かれた
「うちは中3です」
「じゃあ問題ないかな?でも十分に気をつけて!
免疫を抑える薬を飲んでるから、
風邪がうつったら大変だからね。肺炎起こすからね」
って・・・
娘の病院に行く時、私がマスクしていったから
病院の先生が
「母は何故マスク?」
って・・・
「うつるのが嫌だから」
「ほ~!それくらいがちょうどいい!」
って苦笑いでした。

メトレート処方されたんですね。
薬で薬疹や具合が悪くなった事は伝えてありますか?
飲んだことのない薬の時は、緊張しますよね
私もメトレートを処方された時は
ドキドキしました。
2~3ヵ月で、だんだん楽になってきますよ。
ピッタリ合えばいいですね。
じゃあ、半年後には仕事の量も増やして
大好きな車貯金もザクザクぐんぐん増えて
貯金通帳見ながら微笑んでるでしょうねぇ(*^^)v

この先も痛みがあると考えるとつらい病気ですよね。僕は工業高校に行っているので就職先が工場系ばっかりなので先のことを考えて進路を進学に変えました。

きんときさん

何とか二人とも回復に向かってます。
移るの怖いですね、マスクしてても移りますよね。
2~3ヶ月もかかるのか・・・。
長い道のりです。
動けないほど痛いわけじゃないから精神的な戦いの部分が多いです。
仕事(給料)増やしたいよ、これから子供が手を離れてもっともっと自分に時間を与えるはずだったのに・・・。
ザクザク言わすよう、頑張らないと。

通りすがりさん

まだ、進路変更できてよかったね、まぁいつでも出来るけど。
やっぱり、事務的なほうがいいと思う。
設計とかCADはどう??
あたしもね、溶接できるよ!ホークリフトも運転できるよ(笑)

すごい、リフトに溶接って工場勤務って感じですね!自分も溶接にリフトも運転できますよ!リウマチ発症してからは控えてますけど・・・

あたしさんでさえ合う薬が見つかってないのに、発症から1ヶ月の自分なんかヒヨッコですね・・・

リウマチあるなら仕事は事務系になってしまいますかね~

今のカラダで、力仕事は怖いです!

これからの時期は風邪に注意しないと駄目なんですね?マスクしとこ・・・

初心者さん

実家が工場やってます。だからなんでもあります。
自分のパートが休みの日に手伝いに行きます。
あたしは事務&ペンキなど、今でもたまに。

大体、薬は半年は見た方がよさそうですね、早く見積もって。

あたしなんて遠回りしてるから、リマチルーアザルーメトトレキって。
メトレート系は肺炎になりやすいって?
怖いですよね、咳に注意です。
たばこは吸ってませんよね?だめらしいですよ。

すごい!何でも出来るんですね(^o^)
かっこいい。
私も去年9月に発症してアザルで入院→プログラフで落ち着くのに半年から8ヶ月位かかりました。
それからまたMTXに変えて今少し不調で効くの待ち。
なかなか遠回りしてます(^^;)
1年経っちゃった~
メトレート 間質性肺炎に注意らしいですね。
早期発見が大事らしいです。

anemoneさん

一年経って、プログラフが一番効くと分かったんですね~。
咳しだしたらやばいですね、気をつけよう・・・。
肺炎なんてなったことないよぅ。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
