スポンサーサイト


薬剤師さん

あたしの通う薬局の薬剤師さん、すごく頼れるんです。

聞きやすいんですよね、治療の相談にものってくれるので助かってます。いつも空いてるし。

今回初めてメトレートの処方で

「やっぱり、コレが一番効きますよっ」って言ってました。

そうよね、そうよね、やっぱり。

「あとは、生物学的製剤で一気に寛解になる人もいますし、気を落とさないで、まだ手段はありますからね」って

主治医よりよほど優しいお言葉をかけてくれるよ。

主治医はなんだかんだあたしの欲しい薬にしてくれてるんでまったく問題なしですけどね。

ただ、生物学的製剤はある病院と無い病院があるそうですね。

大学病院などはもちろん最先端種類豊富にあると思うんだけど、あたしのとこはどうなんだろう。

聞くのもどうかな。メトトレ飲みはじめたばかりでそう焦るなって思うよね。

まだやめとこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

そういう方と仲が良いのはいいですね。悩みなんかを相談してもいいアドバイスをくれそうですし^^

通りすがりさん

そうなんだよ。
あたし、病院も薬局も割りと空いている所を選ぶからじっくり聞いてくれるよ。

良い薬剤師さんですね♪
そんな言葉かけてくれたら
感動して 泣いちゃいそう~(^_^;)
ありがたいですね♪
ちょっとした一言で救われますよね~

私も最初 膠原病って言われてガーンって
顔してたのか 料金所まで遠いのにわざわざ
看護士さんが来てくれて 大丈夫ですか?
ここは先生がきちんと観てくれますから
安心して。って良いに来てくれて
すごく嬉しかったです♪
それから 待合室で待ってる時も
調子はどうですか?って
毎回聞きにきてくれるし
やっぱりこういう仕事してる方って
すごいなぁ~って思いました。

anemoneさん

へ~!
いい看護士さんもいるもんですね。
うちのとこはあまり気が利かないよ~・・・。
まぁ誰かしら優しいだけで大分違いますよね、
病気は本当に気の病なんだなって思います。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
