スポンサーサイト


朝が辛いかも・・・

あまり気がつきたくないけど、朝が辛いって事に。

もうすぐ5ヶ月が経つんだけど、抗リウマチ薬のアザルフィジン、って効果あるの?

やっぱりあたしには効かないんじゃないかな、一応まだ飲み続けるけど。

やっぱりメトトレキサート追加してよかったと思ってる。早ければ早いほど。

これだって効果を表すには時間がかかるし、だいたいまだ少量だから効果も出ないと思うけど。

あと、2週間飲んだら次は血液検査付で病院。

メトトレキはどのくらい増やしてもらえるのだろう・・・

倍くらいにしてもらいたいな。

リウマチの診断からなかなかよくならないから精神病んできちゃう。

じりじり痛いんだもん・・・。

今日は仕事行く気分じゃないな、でも、いくと頑張ってしまう。

本当に、悪いけど休み休み、サボりサボりにします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

朝、辛いよね・・特にこれからの季節は・・・
私の場合メトトレの追加は初めて処方されてから
2~3ヵ月経過してからでした。
膠原病の先生だからか、結構のんびりしている感じがします。
半泣きに状態で「先生、私だんだん悪くなってる気がします。痛くて痛くて・・・」
って、訴えたのが去年のお盆でした。

その頃の私は、よちよち歩きでスーパーのカートを押す時も、バッグを持つ手も痛くて
子供を乗せるところにバッグを置いて
肘をつきながらトボトボって感じだったので
よく万引き犯と間違われました。(-"-)

最近の診察では、「先生、前回の検査から3ヵ月経つのでそろそろ検査だとおもうのですが・・・」
といったら
「うん、元気そうだから来月にしよう!」
って・・・
内心、「そんなんでええんかいっ(;一_一)」
なんて思いながら、来月は末位に検査の予定です。

この頃 寒くなったからリウマチにはきつい季節ですね。

というか あたしさんは忙しすぎ&関節使いすぎ
で余計に痛くなってるのもあるかも!?(>_<)
私は忙しくなかったけど リウマトに変えた時は
効くまで調子悪くなってかなり病みましたし。
せめて薬が効くまでは
休み休みサボりサボりでさせてもらいましょう。

私は リウマト追加は2週間後に検査で異常なくて 不快症状もないのを確認してから もう1錠追加されました。
その1ヶ月後 痛くて私も半泣きで先生に
進行してきてます~(T_T)
って訴えてました。

その時 先生はもう1錠追加して4錠に
したそうだったけど プログラフにしました。
だぶん リウマチだけだったら リウマト4錠にしてたと思います。

で、2ヶ月弱で効いてきて 心も関節も
調子よくなれました。
効く前は 痛くて病んでたからこんなに調子良くなるなんて想像出来なかったよ(^_^)

ある時急に ふとあれ?なんか痛くないかも?
って感じで効いてくるよ。
  

きんときさん

きんときさんも大変だったんですね。
治る気配がないからもう気持ちが疲れてしまって、どうにもなりません。
落ち込みますね、やっぱり。
検査、ルーズですね。
あたしは診察券に次の検査の日をシールつけられています。
忘れないように。

anemoneさん

あたしリウマチになって初の冬を迎えます。なんだか怖いな。
やっぱりひどい時を味わっているから効いているってわかるんですよね。
あたしは痛み止めだけで生きている感じで実感まったくなし。
もしかして何も効かないんじゃ・・・とさえ思ってしまいます。
早いとこ生物学的製剤になっちゃうのかな、とか。
それで効果抜群ってわかっていればいいんだけど、どうなんだか。

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
