スポンサーサイト


リウマチとホルモンバランス

リウマチとホルモンバランスの関係ってやっぱり、あるような気がする。

今までのサイクルで、生理前が非常に調子悪い。

どうも、そう思うんだよなー。違うかなぁ・・・。

はっきりは分からないんだけど。

関節の痛みかたが違う気がする。

まだ、リウマチから半年くらいなのでもうちょっと経過を見ていきたいと思います。



アレルギー

ホルモンバランス

ストレス

胃腸



はて、本当のリウマチの原因はなんなんでしょう・・・。

この際、自分の体で地道に原因究明していく覚悟です。

死ぬまで分からないかもだけど。

もしくは誰かはっきりとした原因を突き止めてくれる博士はあらわれませんか?

あと、治療法も。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ひとそれぞれ、調子が悪くなるものですね。。。
自分なんか、しょっばい物を食べると調子が悪いような感じです。

今週はメトレート飲んでもムカムカしませんでしたが、リウマチ痛が酷いです・・・ふぅ~

地道に原因追求していくしかないですね・・!

私も~!生理前は調子悪いよ(>_<)
リウマチ前からだけど それより酷くなった。
生理中も 病気になってから前より不調になるしホルモンバランスと関係あるのかなって
私も思ってた~

ストレスも確実に関係あると思うんだけど。
イライラすると なんか痛くなるよ~

原因と治療法 知りたいね~(^^)

つりきちさん

しょっぱいものですか??初耳です!
あたしも気にしてみます。
たとえば何でしょう、塩辛?しゃけ?塩アレルギーとかだったらどうします?
実はあたしも今週はムカムカしなかったです。
なーんとも。
つりきちさんもリウマチ痛まだ辛いんですね、仕事は大丈夫ですか?
早く効いてほしいですね薬。

anemoneさん

やっぱり生理前不調ですよね、痛みが増してくるような気がしてます。
生理に関係する人ほど、閉経後はよくなる率が高いとも、見たんですけど。
それにしてもまだ10年以上かなー・・・
自分の体と向き合うしかないですね。
ストレスも同じです。
やっぱりストレスがあるなと自分でわかるほどの時は痛くなる。
痛みですぐに知らせてくる予報みたいですね。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
