スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治そうという気持ち

みなさんのブログで勉強させてもらうと、リウマチは治る病気だって言う人が中にはいますよね、しかも複数

今までは、治るって言ってもまた再発するよーとか医者に治らないって言われたよー

ってうそくさく思っていたけど、そうじゃないかもしれない。

治るんだ!と思ってみる。今までは悪くなるイメージ、これからどう生きていこう・・・マイナスなモノしかなかったけど

ちょっとまだ難しいんだけど、イメージ療法しつつ。

イメージ療法といえば、治る自分をイメージするんだけど、

痛くなかった時代を忘れる前に。まだ、今なら覚えてる。

朝起きて手と足にすぐに神経を張り巡らせる行動、そんなことしなかった。

さて、イメージ療法・・・

あたし、学生時代、ピッチャーだったんだけど、そこで学んだんだよ。

おぉ、アレが今になってもしかして活躍??あの頃もずいぶん練習したんだ。

ストレートな強速球、ライズボール、カーブ、シュート、チェンジアップ。

本当に想像通り、なんでもできた。

だから、ピッチャーのイメージはすごく簡単なんだけど、身体を治すイメージってのがまだ・・・。

でも、このイメージっていうのは本当にイメージしておくとそのとおりになる。

どこにいてもできる、

不思議でしょ。夢物語じゃないよ。




今までの人生、がんばったことに無駄なんてないし、今の辛い状態も将来、無駄じゃなかったんだって思いたい。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

良くなるイメージかぁ(^^)
私もしてみる!
痛みがましな時なら出来そうだから
やってみる。イメージ療法。

確かに 今は治らないしとか 悪くなってる将来の自分を想像したり こんな出来ない自分は
魅力ないよね~とかマイナスな事ばかり
思ってる。
それじゃダメだね。 

anemoneさん

がんばろう、一緒に!
まだ人生永いだろうし(いや、若いんだし!)
まずは痛いのを体の外に出すイメージ。

イメージが大事なのですね~
痛いのを外に出す感じ・・・

やってみます。。。

つりきちさん

体の中のリウマチを勝手にイメージして、出す感じ出す感じ。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。