スポンサーサイト


目線を変えて勉強中☆意気込み

最近、やっぱりそっちこっち痛くって、ちょい焦りつつ勉強・・・

MTX増やさないとっとか思うんだけど、ちょっと待て、医者と薬に頼ってばかりじゃダメよね、自分で努力せぃ・・・

・・・痛くないと遊んじゃったり何か余計なことまで頑張っちゃうから、自然にストップかけられているのか?

調子に乗るなと。



自然療法・食事療法

やっぱりたどり着くなここへ。

自然療法って言ったってまだまだ今飲んでいる薬をやめることまでは勇気がないし、思い切って漢方と鍼にします、なんてことはできない。

なんで出来ないかって、やっぱり、今までリウマチを知る上での勉強があったからこそ。

そして、その基礎がだいたいわかって、それ以上がないということも分かったから、結局、

医者に初めて言われた言葉の、一生治りません、上手に付き合っていくしかない病気です。

・・・という悲しい言葉。でもそんなの絶対気に食わない。

まだきっと人生長いだろうし、痛みのない生活、明るく楽しく生きていきたいよ。

リウマチだって過去に治っている人も少なからずいる。

治る場合もある。

リウマチにかぎらず、どんな病気も。生きている限り・・・自然治癒力を持っているだよね、多分。

だけど、自然療法、食事療法ってきっと簡単なことじゃない。

めんどくさいと、丁寧な暮らしが出来なくなったあたしへの試練。

まずはこれからちゃんと勉強してみようかと思う。

まずは良いとウワサされる本から読んでみようかな。

まだ、こっち系の本は読んだことがない。

リウマチ約半年にして、重要なのはそっちかも、って思い始めてます。

アレルギー検査をした時はアレルギーのある食物を除去法で行ってみようって思ったけど、それもあたしには関係なかったようだし。

少しずつでも前進しないとね。心を入れ替えて生きたいと本気で思っています。

とくに食事療法、これは結婚してから10年殆ど無視して生きてきちゃったから、これはこのままじゃまずい。

あたしだけじゃない、子供達まで撒き沿い食っちゃう可能性があるからね。



気になっていることを前まではノートに書いていってたんだけど、今はブログしかしてないので

あまり、みなさんに読まれていることを意識しないで自分のノートのようにやっていきます。

なのでまとまりがなかったり、進んだり下がったりの繰り返しかもね。

あとは3日坊主にならないように、でもコツコツ勉強&実践してまいります。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

風邪はどうですか?
昨日は頭痛に肩こりに辛そうでしたが。

今日は病院のリウマチ教室に行きましたが
寛解の基準が厳しくなったそうで 腫れてる関節
1つまで 患者が感じる痛み度数1までとか
結構厳しいけど お医者様も痛みを取るだけからより厳しい条件の寛解目指して治療に当たって
くださるということなので 患者にとってはありがたいことかもしれませんね(^^)

そして あたしさんのおっしゃる通り
自分でも良さそうな事は試したり 良くなるイメージしたり そういう努力も必要ですよね。
前にあたしさんに教えてもらった イメージ療法。寝る前に良くなってる自分を想像してますよ(*^_^*)頑張りましょうね~ 

anemoneさん

風邪はよくなりました、しかし今娘が咳き込んでいます・・・。
肩こり頭痛は慢性化して困っています。
冬は特に懲ります。

リウマチ教室にいったんですか?
痛みがまだあるうちはだめですよね、簡単に医者がかんかい状態ですとは言わないで欲しい。
ほぼ、本人が決める事でもあるような気がします。検査の数字じゃない。

自然療法の道をもっと開きたいと思っています。
独学しかありません、そこから自分に合うものを探っていきます。
どうせ一生の病気なのですから・・・。

anemoneさんも、何の病気にしろ、体のバランスが悪くなってる状態は同じです、一緒に治しましょうね!


プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
