スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく世代の話

もう今日で11月終わりです、早いな。

12月は忙しい、年賀状作らないとだし、クリスマスに年末、うち夫婦は年末年始超忙しくなる仕事だし、子供達は冬休みだし。

はぁ~。ため息です。

リウマチじゃなきゃーな・・・もっと頑張れるのに・・・。

やる気はあるのに身体がついてこれないというくやしさったら・・・病人の辛いところですね。



職場の若者によくみかけるあまりやる気のない人種、今、あれになりたい。

たらーりたらーりしてるんだよね、いわゆるゆとり世代の方々かなぁ・・・。

本当にゆとりあるように見えるんだけど。

なんだか、私ら世代とちがった雰囲気がある。

もしかかして、あの世代に病人が少ないとかないよね、まさかねそこに違いがあったりして。

けど、無理をしない、諦め早そうな、ガッツのなさそうな感じ、あれは病気とは無縁かもしれない。

もちろん人それぞれでひとくくりには出来ないけどね。

マイペースだなぁ・・・っていつも思うのよ。

焦る、急ぐ、頑張るの文字がみられない、けど、まじめでいい部分もあるんだな。

世代っておもしろいですよね、あたしは不景気世代・・・かな

今と違って、就職は結構あっさりできたものの、不景気になり、大きなお金を貰ったことがありません。

大きな買い物も、ブランドをそんなに持つこともない結構地味な世代。



今の大学生くらいの就職難時代もそうとう大変でしょうねぇ・・・

学があっても職に就けないなんて。親たちも心配でしょう、きっと。



うちの子供達はどうなっちゃうんだろう・・・

何世代?

首相変わる代わる世代?

原発世代?

ゆとり世代後の焦って勉強する世代?

あぁ。。。どれにしてもかわいそうだなぁ・・。



今の小学生って、慌てて勉強進めている感があるんだよね。

週休二日制なのにどんどん進める教科書、多分、ついてゆけなくなっちゃうことも多いと思う。

そして、親が教えようにも、先生と教え方が違う!とか言われちゃうし・・・

先生、おかぁさんたちにも同じ教え方教えてください。って今度の保護者会で言おう。



自分の子供に勉強教えてると血が上る親ってのはいつの世代もだよね・・・(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。