スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっと前から考えていた・・・独り言

今日は久々にビール飲んでみましたよ。

最近気分が落ち込みすぎ・・・。

コレじゃまずいんで。

体調のこととか、他にもいろいろ悩みは多いね。




あたしのおばあちゃん、ホームにいてかなりボケてるけど「まだまだ生きる、だって死ぬなんて怖いじゃない」ってこないだ言ってたよ。

・・・しかし、周りは疲れてる。相当。

たくさんのお金がかかっていて、山盛りの洗濯物をこなしている人がいる、こういうことはまったくわからないようだし。

一体高齢化はどうなる・・・。

お年寄りたちも仕事したほうがいいんじゃないか・・・?

できる人いっぱいいると思う。

畑仕事、洗濯、生活に必要なことを続けることが頭を使い、体力を使う。

人間の自然な姿だと思う。

しかし、あたしの知る大体の老人ホームはただ、食べて寝て、生ぬるい空調の部屋で、季節も知らずに塗り絵や折り紙。

そりゃどんどんボケるよね。

この、しくみ、何とかならないかな・・・。

親世代がかわいそうで・・・。

長生きは考え物だって、そう思う。

治療など進化させて寿命を伸ばさなくたって・・・。

もし、リウマチじゃなかったとしてもね、生きているうちはバリバリ働いて、体を壊して死んでいくのが普通の姿だと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

長生き?長く生かされてる?

それよりは、精一杯生きて悔いのない人生にしたいですよね~

でもリウマチになってしまったので薬によって生かされてる!って感じですよね~

自分なんか発症したときは腕は言うこときかないし、足はパンパンに腫れて歩くのも困難だったので、薬無しでは今の生活は無いと思っています。

う~ん難しいですね~

つりきちさん

いろいろ余計なことを考えてしまいます・・・。

いいのにね、薬飲んで素直に生きてれば、結局はそうなると思いますが。

働けなくなったら、こんな身体なんて×××って言ってもしかたないですね。


プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。