スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛みほぼなし。

昼間ちょっと手が浮腫んでいてシワがあまりなくなってたけど・・・。

まぁ痛くなくって楽な日でした。

久々、子供と買い物にチャリンコ乗った。

普段バイク派だけど、バイクの辛いところは手。

ブレーキとか、あと手首痛いときもアクセル辛かったり、特に朝ね。

足首とかひじが痛いのって普通あまり経験しないよね、だからリウマチで痛いときは辛い。

熱っぽさも辛いし。

なんて辛い病気なんでしょう・・・。

とにかく今は薬がやっと効いてきてる感があって嬉しい。

水曜木曜の吐き気だけなんとか乗り越えないと。

そうなってくると、ずっと飲んでるアザルフィジン・・・これって本当に効果発揮してる??

効果ないなら止めたいな~。

でも、まだそうとは主治医に言えないからまだ、飲み続ける予定・・・。

もしかして、やりたい人だけでいいから、自分で処方できる制度になってもいいよね。

それを先生が判を押す・・・みたいな感じで。

もしそんなんだったら気兼ねしないでいろいろやってみるのにねぇ・・・。

リウマチの薬にだけ詳しくなってるからね



あと、ちょっと気になっていること、普通、リウマチは第一関節は痛くならないって言われているようだけど、あたしの第一関節は(手)たまに痛くなる。

自発痛&圧痛・・・。

本当、関節これ以上止めて欲しい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

薬の効果を実感出来てきて嬉しいですね♪
もっと効いてくるまでアザルももう少し続けた方が安心かもしれないですね。
私 MTX飲んでからプログラフ止めるの早かったみたいで痛かったです(>_<)
でも あと少しでアザルも止めれそうですね。

anemoneさん

薬変えるのには勇気要りますね、だけど、無駄に飲みたくないし。
先にプレドニン減らしたい気もするし、
だけど、まだ一年後厄だし(?)来年は落ち着いていきます。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。