スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血流が大事かもね

さっき足が痛くって、悩んでて、ちょうどTVで「たけしの家庭の医学」だったかな?

観ていて、足の冷え性で、血流の良くするやり方をやっていて、一緒にやってたの、

そしたら足が超超楽になったんだけど~~!!!

ふくらはぎの真ん中あたりのつぼ(超痛い場所がある)そこをほぐして、足の指全体を持って下に折りまげる、この2点を15分くらいやってただけよ。

あと、足をたかくしてむくみを取るっていうのもすぐ実践。

やっぱり、座ってても立ってても歩いてても足って基本からだの下だから水分が溜まってむくむわけだね、

この足をねっころがって足を高くして15分、ここでも足の指を曲げたりして血流を促す。

簡単簡単。

だけど、手の指が痛いっていうのは自分をマッサージするとき辛いね。

あとは首凝り、肩こりも来週?みたいだった、これ教えて欲しい~。

首にごりごりがあって、凄く痛い。

硬くなった筋肉をほぐして血流をよくして、そうしないと気のめぐりもよくならないでしょうね。

この身体、リウマチをきっかけにして変わらなくちゃいけないんだ。

改めてそう思いました。





120113_2117~02
これを最近薬局で見つけて、首・肩をあたためようと買ってみた。

貼ったまま寝たら汗かいて首かきむしって起きたよ・・・。

しかもちょっと普通のカイロより高いから一枚ずつしか使わない・・・。

片肩しかあったまらない・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。