スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いたい人

結論は、東洋医学からリウマチを診ると、腹の筋肉の緊張が強く内臓を圧迫して、内臓の働きが悪く疲労を抜けない状態になっている。

この言葉どおりだろうとあたしは思います。

リウマチの原因はお腹の筋肉からきている。(あたしは、です)

力が抜けない状態が続いて硬くなってしまっています。確か、子育て中に気がついたんです。

多分、毎日からだの使い方が悪くって永い時間がかかって結果この状態にあると思っています。

もはや、自分でお腹マッサージのやり方を勉強して揉んでほぐしてもほぐせないです。

今となっては指も痛くってそんなに力が入らないし。

ここ(お腹)が問題点でリウマチに繋がったんだと思っています。

この、お腹が硬いっていうのは、便秘とか、腹筋の筋肉痛(似ているけど)と違います。

昔、中国人の整体師さんにお腹をほぐしてもらったとき、凄く硬いっておどろかれたのと、

ほぐしがすっごく痛かった。

お腹のマッサージは他にも数件通ったことがあって、お灸も良かったんだけど、なかなか効果が見えなくって

続けられなかった。

理由が絞られてきた、今、多分今後もリウマチの薬を飲んでいるだけじゃ変われないだろうと。

出会いたい人、それは治療できる人。

身体全体を見られる人、相性のいい人。

そんなスペシャリストに出会いたい。

それを探すのも、自分だと思っています。

痛い生活から一刻も早く逃げ出したい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。