スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館で借りたり

本を読みまくっています。

納得&目から鱗状態が続いています。







身体の不思議(あたりまえ)を今頃知る。

そして、やっぱり一番知りたい、なぜリウマチになったのか・・・。

生活と性格に問題があって徐々にだよ、やっぱり、病気に向かっていくのは徐々にだったんだよ。

ゆっくりと病気になったものを、治すというからにはやっぱり、それ以上の時間が必要なんだろうな。

免疫について勉強してみているけど、難しいよね。

まだ理解不足。ばかばか。

リウマチって免疫高めるの?弱めるの?

ここでひっかっかっちゃって前に進みにくい。

免疫を高めて病気を治す。

これが基本だけど、わたしらリウマチはMTXで免疫を落とす・・・。

だからこの薬は身体にいけないのか・・・そう、それは分かった。でもでも。



そして今日のあたしはなぜ背中が筋肉痛なのか???

そうか・・・昨日の雪道運転(バイク)で変なところに力が入ってこうなったのか・・・。

確かにかならずそうなる理由があるはず。

しかしそこになかなか気がつけない。

でも、きっと気がつけると思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

なぜリウマチになったのか。私も知りたい。
原因不明で誰がいつなってもおかしくない病気って感じだけど簡単にへ~そうかぁって思えないですよね。なってしまった本人はやっぱりなぜ?って知りたいですよね。
私も本屋さんで免疫の本読んでみたりするけど難しい!
そして免疫高めるのか弱めるのか私も悩みます~
だってMTXで免疫抑えてるんだもん。なのに免疫高めたらいいのかなぁみたいなよくわからなくなってきちゃう(^^;)
私ももう少し勉強してみよう~

anemoneさん

免疫は抑えるんじゃなくってあげた方が良い気がしますね。
・・・ということは。。
そう、薬はやっぱり良くないもの・・・みたいね。。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。