スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強中~

今までにこんなに勉強したことがあるだろうか・・・ってくらい勉強してます。

人間の取扱説明書・・・もしくは自分の故障の保障・・・。

あぁ・・・勉強というものを本気でしたのが、車の免許取るときだったよ。

ということは14年ぶり~。

なにで勉強してるでしょう~

120126_2021~01
図解はとてもいい、良く分かるよ~こんなあたしにも。

人間について、知らないことが多すぎたようで、頭パニック&納得と両方です。

でも、この勉強、すごくためになってます。

120126_2022~01
すごいね、阿保先生とは・・・。

「リウマチ」になっただとか「がん」ができただとか、その病気の結果ではなくってその前に問題があるのね。

「肩こり」だって、「頭痛」だって、「便秘」だって皆同じ。

その方向へ転がって行っただけなんだ。

やっぱり簡単なことで済ますと、頑張りすぎた人たち・・・??

頑張り屋が病気を招く。(交感神経が緊張した状態が続く)

交感神経優位が続いて体内に顆粒球(という物質)が増え、自分の体を攻撃し組織破壊を招く。さらに活性酸素をいっぱい出しちゃうとか・・・。

血管が収縮し血流障害・虚血状態が起こると肩こり、しびれ、、腰痛、膝痛、神経痛、・・・・・関節リウマチ、冷え性しもやけ・・・・)

逆に、副交感神経が優位でも病気が起こる、結局バランスが大事

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。