スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事での悩み

リウマチになってからの仕事は・・・

重いものを持たない

冷たいものをずっと扱わない

頑張らない、いつでも辛くなったら辞めよう


(現に、2回ほど退職を希望したけれど、出勤日を減らすだけにとどまってしまいました。)

こう念頭においてるわけだけど、

やっぱり、急な欠勤とかが出たりして

皆忙しいんだから、あたしも頑張らなきゃ

お金貰ってる以上、自分だけ楽な仕事ばかりでは申し訳ない

仕事減らしてもらったんだから、これ以上の欠勤しないで頑張ろう


こう頑張ってしまうわけですよね。

周りは無理なこと言わないでくれてる、でもそれだけにこれ以上の我儘はいえないみたいな考えを持ってしまう。

ここに大きな葛藤がある。

たかが、短時間のパートだけどね、仕事仲間がいる以上、そうはいかない。

結局、そういう真面目な性格から、薬をやめて自然治療に走ってみようとか、思い切ったことが出来ない。

すべては仕事をやめてから・・・と思うんだよね。

今は、現状維持でお金をなるべくとって置くようにして、いづれ退職してから、本気の自分改革が出来るかもしれない。

今できること、お金をためる、ストレスはためない、勉強する。

そんな感じですか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは。
何だかすごく良く分かる気がします・・・。
同じです私も。。仕事の事。

↓の本もいいですねー。
免疫力はやっぱり上げた方が良さそうですね。

私も頑張り過ぎたなって思います。色々と…。

ストレスも溜めたくないですが、病気の事考えると
ついついストレス溜めています(-_-;)

どうしたらいいんでしょうね。
私も勉強しようかな(#^^#)

emuさん

勉強しましょうよ~。
なんてあたしのセリフじゃないけど^^
自分で理解しないと人に何を言われてもわからない。
頑固でまじめな性格があるんじゃないでしょうか・・・??
「頑張らない」・・・っていうの難しくないですか??

はじめまして^^
リウマチではないですが私も12月に膠原病の一つのスティル病と診断され現在勉強中です(>_<)

やはり無理しないというのは共通なんですね…。
限界が分からずついつい気付いたら無理してしまいますorz

これからも参考にさせていただきますm(__)m

なつめさん

コメントありがとうございます!

スティル病も同じワクなんでしょうね、勉強中よく出てきます。

「無理しない」って簡単のようで難しいですよね、きっとどんな病気も共通なんでしょう・・・。

勉強で、もし理解しやすいことがあったらあたしにも是非教えてください!
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。