スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山近くが震度5

久しぶりに(?)結構な地震が・・・怖いですね~。



来月、東海地方へ温泉旅行を予定しているのですが、怖いです・・・。

どうしよう・・・たまたま行った日にドカンときたら帰ってこれないだろうな~。

それいっちゃうと旅行も出来なくなっちゃうし、今は、都心の直下型も危ないって言われているし。

予想ではM9を超えるって???

そうなったら、もうほんと終わりだよ~。

マンション倒壊???ヒィ~~~

去年の東北の地震でも、うちは震度5弱でマンションの多くにヒビが入って・・・。

大騒ぎ・・・。

ちょっと逃げる用意必要ですよね・・・どこに?って感じだけど。

玄関にバッグおきましょう。




震災バッグ                                                                     ・携帯充電器  ・ライト(ラジオ)  ・水  ・食  ・マッチ、ライター  
・捨てられるトイレ  ・救急セット  ・連絡先メモ  ・小銭とお金  ・服
・マスク  ・乾電池  ・ろうそく  ・カイロ  ・軍手スリッパ  ・あれもこれも

寒いから防寒も欲しい、でも4人分なんてムリムリ。

書ききれないでしょ~~~必要なもの多すぎて持てない状態になりそう。

そして私たち病人の絶対に忘れちゃならないもの 薬 何日分か入れといた方がいいですね!

また大きい地震がきたら、心は乱れ、リウマチがいっそう悪くなりそうだな・・・。

心に平穏をください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。