スポンサーサイト


見つけたぞっ

何を見つけたかって、自分の症状の名前!!

積聚(シャクジュ)という言葉。全然漢字変換出てきません・・・。

お腹の中の固まり(しこり)なんだけど、この名称が分からなくって、ずっと探してきた言葉でした。

今までの勉強の中で、似たもので拘結(コウケツ)とか腹直筋の緊張とかいまいちぴんとこない名称しか出てこなかった。

鍼灸院で使われる言葉みたいですね。

普通に病院で検査しても分からないものです、不思議ですね。

この名称さえ分かれば治療院など探しやすいし、自分なりの解決策を見つけられるかもしれない。

結局、お腹の凝りみたいなものだとおもうんだけど、コレが気滞(気がめぐらない)にさせたり、血滞(血流を悪くさせ、手足の末端まで行かない)水滞(水分代謝が悪くむくむ)の原因だと考えています。

すべての悪い言葉に当てはまってしまうのです。

普通はこの中のどれか、でしょ。

そして、コレがどうにも治せず長引いた結果のリウマチかなって・・・

その積聚のある場所なんかにも理由があるみたい。お腹を何等分に分けた見方があるようです。

へそ周辺がひどく、両脇腹も引きつるし、その影響で背中とか腰も万年痛いです。

あと、息を深く吸えないのです、呼吸が浅いことはすごくマイナス点ですよね。

この時点で不健康なのです。

この辛い未病の症状が本当に数年前から悩んでいました、いつか大きい病気に繋がることもなんとなく心配していました。

私は・・・自分の体のここを治せば変わるんじゃないかってすごく思ってるんです。

そして自分でマッサージしても治せないので、考えの同じ(または、尊敬できる)治療院を探してみたいと思います。

勉強をすることによってちょっとずつ前進してます!!

すごいな、鍼灸の世界って、そう思った瞬間です。

いや、まずはこの症状が治ってから・・・そう言いたい。

末端への血流が滞っているのは分かっていたので、(しびれとか冷え)爪もみ療法も最近加えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
