スポンサーサイト


簡単なことは続けてみよう

皆知ってる。爪もみ療法。お金も時間もとらない。

画期的^^簡単^^

コレぐらいならPC前で出来るよね。

交感神経よりなのを副交感神経よりにしないとね。

ワサワサしている心をフンワリに。

そして、リンパ球をふやす、これ、リウマチの人には大事みたいよ。

リウマチの人は顆粒球が増えているらしい・・・って勉強しているものが中途半端にしか飲み込めていない様子。




両手の薬指(交感神経たかぶっちゃうらしいからここだけ抜かして)以外の爪の両端をぎゅぎゅっと。

ちょっと痛いくらい、それだけで確かに指に熱が・・・痛いからか(笑)

優しいことばっかりじゃダメなのよね、ときには指にも厳しく。

でも、リウマチによって手が痛くて握力ないときはできないね。

少し良くなってからにしましょう。

特にリウマチに効く指は親指だそうです、親指中心にやってみよう~。





ついでに胃がスッキリしないときのお手軽(?)で効きそうなツボ発見。

足の人差し指の中指側の爪

簡単に言うと、足の人差し指、の中指側の爪の生え際。(??)

なんか文字にすると。難しいね。

しかも、足も人差し指っていうの????

足で人はささないよね。多分。

ぎゅーっと押す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
