スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼灸院☆1☆

初めてのところに行ってきました。

問診は長く、いろいろなことを聞かれました。

いろんなことの積み重ねでこういう体になったわけですからね。

私の場合、スポーツをやめて急な筋肉の変化があったこと、育児から仕事への移行。



脈診 → 弱い(手足に血流が行ってない証拠)

腹診 → 拍動が強い(手足に血流が行ってないからお腹に溜まってしまっている) 

鍼  → 背中、お腹、肩や足



今までの鍼とは違いました。

経絡に沿っているんだろうな、とか自分なりの見解。



終わってみて、とにかく冷えを治すように。

すい臓、肝臓は疲れて腫れている、肺も弱ってる??



(なんだか散々な体のようです。やっぱりね。)



今日のお風呂、しばらく甘いものとかんきつ類控えるように。



そんな感じだったかな、体の変化はあまり感じてない、多分、ちょっとやったからって巡りはじめるような

簡単なものじゃないと思うから、しばらく良くなることを信じて通ってみます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。