

勉強本

自分で持っている本、何度も読み返します。

120202_2055~01
でも、右2冊のリウマチの本はもう怖くて、読むと泣きたくなって、基本的なことを頭に入れたからもう今後は読みたくない。

写真も、見たくない。






図書館で今借りている本、しょっちゅう入れ替えます。

買うほどじゃないけど、ちょっと気になる。

でも、同じ図書館ばかりいくとさすがに飽きますね。

120202_2056~01






「荒呼吸」特にコレがすきです。

手や肩が痛くなって、病院行った結果リウマチ因子が高かった作者さん

でもすぐには薬は出されなかった(結構な痛みだったにもかかわらず様子を見た)

で、鍼灸の経絡治療を受けて薬のまずに回復されたそう。

勇気持てる系の本が好きです。

120202_2111~01
120202_2111~02
120202_2113~01
また、「膠原病は自分で自分の首を絞める。」

「何の根拠もないけど私大丈夫、痛くなくなる。」

という一文も、これが本当に大事かなって思ったり。

辛い感情も、痛みも、エネルギーも体に留めないで流せ流せ。

なんだか、こういうことが自然に出来なくなった自分がいて、・・・改めて、勉強になります。



みなさんはどんな本で勉強していますか??

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
