スポンサーサイト


難病とは・・・

難病とはこういうことでしょうか??

発症原因不明、治療方法ひとそれぞれ、治る人もいればひどくなる人も、効くものも人それぞれ

何を信じて何を試して何をどれだけ続ければいいの?

こんな感じですね~。

目的は寛解、だけどそこまでの道は人それぞれ。

コレで治りました、だけど皆に効くものはありません。

か~~。

お金だけ使うなぁ・・・。



リウマチは

西洋医学的には暴れている免疫を抑えて寛解にもちこむ考え、でも、症状があるかぎり一生続く・・・

東洋医学的には体のめぐりが悪くて免疫力が落ち痛みが出ている・・・そんな感じでしょうか?

結局のところ、免疫上げた方がいいんじゃないの??

なんか、そんな気がしてきちゃってます。

ということは免疫抑制剤なんて飲んでいる場合ではない??

痛みは楽だけど、体の回復には繋がらない・・・へたをしたら副作用で健康だった部分まで病気になるかもしれない・・・。怖い。



熱が出ました

西洋医学的には・・・解熱剤で熱を下げる

東洋医学的には・・・熱を出し切ってから自然に下がるのを待つ(免疫で自然治癒)



どっちがいい??

ここは一旦、冷静になって西洋医学と東洋医学のシーソーで揺られてから決めましょう・・・、

勉強するごとにわたしは東洋医学に傾いてます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

私も免疫力を上げた方がいいような気はします。
ただ、免疫といっても色々あるので、
リウマチの悪さしている(というのかな)免疫だけ抑えて
後はあげられたらって、思っています。

私、今まで殆ど風邪引かない体質だったので、
免疫力はあるような気がするんです。

じゃー何がどうしたら良い免疫力の上げ方ってあるのかな?とか
色々考えて・・・。難しいですよね。

治る気がするって気持ちを持つのはいい事だと思っています(^・^)

emuさん

私も免疫強いはずなんです・・・。
一家インフルエンザになっても私だけはうつらなかった・・・。
なのになぜ??って思っています。
熱も殆ど出たことないし・・。(それがいけないのかなぁ??)
そういうことじゃないのかなぁ??
まだまだ難しくってわかりません・・・。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
